« 感謝の気持ち | トップページ | エンブレル買いに行ってきました »

体感天気予報

今日はもの凄く湿気寒い。

朝から激しい雨が降り、途中止んだかと思えばまたポツリポツリ...。

朝は電車も止った。

雨は昨夜から降り出したが、そのちょっと前の夕方から久々に手指がジンジン痛み出した。

今年の初夏くらいから、雨の前に関節に痛みを覚えるようになった。

指の第二関節にジリリという鈍い痛み。痛みの説明は難しい。

それと手首の動物の歯でかみつかれたような痛み。

最近、痛み止めを自発的に飲んでいなかったせいもあるけれど、たいていこういった痛みを感じると

夕方痛いときは夜、午前痛みだしたら、午後から雨がポツポツ...といった状況になることが増えてきた。

毎回ではないと思うんだけど、気がつくと、あっ、やっぱり!みたいな感じ。

ま、みんなが持っている訳じゃない体の便利な機能♪ってことで大事に研ぎ澄まして行こう( ̄▽ ̄)

|

« 感謝の気持ち | トップページ | エンブレル買いに行ってきました »

リウマチ」カテゴリの記事

コメント

「動物の歯で噛まれた様な」痛み。
そう!!まさにそうですよね。
なんていっていいか解らなかったのですが、
その表現いただいてもいいですか?
そうなんですよ。
ツーンっていうか、キーンっていうか。
キュッキュっとずーっと痛いっていうか。。
私は皮膚をずっとつねられてる様な痛みと表現していました。
痛みや、ダルさを伝えるのって難しいよね。
私なんて最近先生に「先生。こわばりこわばりって
一言で言いますけど、こわばりってなんですか?」
って聞いてしまいました。(アホ)
先生も「それは私もなってないから解らないんだけど。。」って前置きあって説明していただきました。
初めての時に「朝こわばりますか?」って言われても
解りませんよね?
痛さの表現。これ私達の課題ですよね。

追伸:だるい時はのんびりやりましょう!

投稿: ほんのりナガイ | 2006年9月27日 (水) 21時07分

ほんのりナガイさん、こんばんは(*^・ェ・)ノ
私もツーンとかキーンとか感じますよ!
関節に注射したときの痛みに似ていますよね。
あれもかなりキツいですけど...。
「噛まれた痛み」どんどん使ってください。でも、みんな噛まれたことないかもですけど...(;´д`)
寒さが増すと痛みがよみがえったりするので、ちょっとだけ怖いですね。
大事になさってください。

投稿: よっち | 2006年9月27日 (水) 21時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/149905/3602858

この記事へのトラックバック一覧です: 体感天気予報:

« 感謝の気持ち | トップページ | エンブレル買いに行ってきました »