« ランチバイキング♪ | トップページ | 6回目のエンブレル »

足の痛み

今日は一日雨降りで、しかも気温がかなり低い。

10月下旬並みの気温ときた。10月下旬といえば、芋煮会シーズンじゃないですか...。

もう、秋深まっているんですねぇ。今朝のテレビでは、県内のどこかでもみじが色づき始めたなんて視聴者からの投稿写真が出てたっけ...。

私は、秋の訪れを手先の冷え、足の冷えで感じる...。

恐らく、市内で一番早く手袋をつける人は私だと何年も前から感じている...。

今日もさっそく、手が冷たい...。でも、これでも、昔に比べたら良いほうだ...。

以前は、低体温・低血圧・だったが、最近は人間らしくなってきた。

一昨日、仕事に向かう時に急に雨が降ってきて自宅から50~60メートル歩いた時点から、ダッシュで傘を取りに自宅マンションまで走った。このエレベーターなしの4階までのダッシュと、その後の競歩にも近いはや歩き。そして、昨日、駅前をぶらぶら沢山歩いたのとで、昨日・今日と足の指の付け根、特に親指の付け根が痛い。外反母趾もあり、歩きすぎると黙っていてもジンジンする。

病院で処方されている経皮鎮痛炎症剤を塗ってしのいでいる。

もうそろそろ、骨のレントゲンを撮らなきゃいけないかな。骨びらん、進んでいないといいけど...。

|

« ランチバイキング♪ | トップページ | 6回目のエンブレル »

リウマチ」カテゴリの記事

コメント

こんにちわ!今日(9/14)もさぶいですな~。メール返信しようかと思ったけどビックリさせたくてコメントにしたよ。この前はありがとね~。
ブログ、お気に入りに入れたので、いつでもよっちの様子がわかるようになりました。なので続けて更新してくだされ!
私も喘息の気配を感じつつ一昨日からババシャツ着てます。寒いものは寒いのじゃ。
暖かくして過ごしましょうね。でわでわ、またコメントするざんす。旦那さんにもよろしくね。

投稿: みーちゃん | 2006年9月14日 (木) 15時56分

こんにちは。今日もなかなか寒いですね。体調は大丈夫ですか?
よっちさんの書き込みで、私もそろそろ練習させてもらいたいわ!と思い、催促してさせて頂く事に成功しました。ありがとうございました。

私は18で発症してしまい、発覚してから三ヶ月は動かすのも辛い!と先生に言われましたが、本当に寝たきりになり、布団から一人で起き上がる事も、階段を下りる事も、トイレで用をたすのも親に付き添ってもらいました。
きっと親は辛かっただろうな。特に母はみるみる痩せていきました。
私もブルーになりましたが、今はこの通り?ほとんど普通です。
少しはリュウマチ君と仲良くなれたのかな?お互い少しづつ距離を縮めていけたらいいですね。
また書き込みお願いします。

投稿: ほんのりナガイ | 2006年9月14日 (木) 16時14分

みーちゃんへ
みーちゃんびっくりしましたよぉっ!!!
ようこそ、いらっしゃい。どうもありがとうねぇ。
何事も三日坊主のわたしなので、ちょいと心配ですが、今は楽しく更新しています。
今日もさぶいね!(・o・ノ)ノ
わたしももちろんババシャツ愛用中よん♪
喘息か...温かくして、いい空気吸ってなんとかしのいでくだされっ★また、来てね(⌒ー⌒)ノ~~~

投稿: よっち | 2006年9月14日 (木) 19時50分

ほんのりナガイさん、またまたどうもです~。
ほんと一気に寒くなりましたよね。
エンブレル中は免疫力がガタ落ちしてるから、お互い風邪にはほんと罹りたくないですよね。
発症時、そんなに大変だったのですか...。私よりかなり手強いリウマチくんですねー。私も、寝たきりっぽくなったことありましたけど、3日くらいで、痛みに耐えながらあるけるようにはなりました。おトイレも自分でできないのって、ほんと涙出ますよね。私も泣きながら、痛いとおもいながらきちんとできないときがありました。
今は、普通に生活できるよになり、痛みも以前ほどではなくなったのでしょうか...。
体が調子よくなると、気分も明るくなり、前向きになれますよね!
今後も、どんどん良くなって、お互いのしたいことができるように、励ましあって報告しあえたら嬉しいです。まずは、自己注射、うまくなれるようにそれぞれ頑張りましょう!!!

投稿: よっち | 2006年9月14日 (木) 20時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/149905/3426781

この記事へのトラックバック一覧です: 足の痛み:

« ランチバイキング♪ | トップページ | 6回目のエンブレル »