« 先輩方に教わる | トップページ | ハプニングの12回目 »

今日は通院日

ここ数日、厳しい寒さで手がジンジン痛くなって切ない気持ちになったけど、今日は日中が

久々に穏やかで暖かく、お日様の温かさをありがたく感じました。

朝晩の冷え込みはかなりなもので、今週だけでも紅葉は一気に進んだのでは...と思います。

我が家のもみじ狩は11/12を予定しています。3家族でうちのセレナちゃんで行く予定。

その頃まで紅葉は長持ちしてくれるとテレビやラジオで言っていたので、とっても楽しみ。

もみじ狩りで楽しみなのはきのこ汁♪←やっぱ食欲の秋 あー早く食べたい。

という訳で今日は仕事帰りに病院に行って来ました。自宅で打った注射器の使用済みを廃棄

していただくために4セット分、コーヒーの空き瓶に入れて持参。先生が廃棄してくれてまた

空瓶を返してくれました。

今日は血液検査・尿検査と雑談。二日前にものっ凄い寒さが急に押し寄せ、その時は指が

痛くて辛かったと話したら、どうやら他のリウマチ患者さん皆が、口を揃えたようにそれを訴え

ていたらしい。みんな体感が同じなのですね~。

最近、私もいろんな時に今までにない痛みがジンジン。ズキズキするけど、こないだの長雨の

湿気なのか、寒さによるものなのか、リウマトレックスが減ったからなのか...不明です。

でも、問題なさそうなのでそのままの薬の量でした。

病院の後、薬局に行くと、「ほんとうに元気になったよねー。エンブレルがあってよかったね!」

と薬局のおじちゃん(←といっても本当は若いのか!?)がしみじみと言ってくれた。

私の一番酷かったときの様子が忘れられないらしい...。

一緒に喜んでくれるなんて、ありがたいことです。私はいつも主治医の先生と薬局のおじちゃんに

感謝しています。

次回通院の際は、インフル予防接種受けまぁ~す。

|

« 先輩方に教わる | トップページ | ハプニングの12回目 »

リウマチ」カテゴリの記事

コメント

日ごとに寒くなっていきますねー
やっぱり冷えはよくないのですね
私はサプリでフラバンジェノールというのを食べています。小粒で5粒くらいなのですが、それを3袋くらい食べるとカラダがボッボッと熱くなってきますよ!
’エンブレル’のおかげで症状が良くなってきたとのこと。
よかったです!
秋は紅葉狩り、冬は温泉ですね!
きのこ汁!想像しただけでよだれ出ます
あ~温泉でクイっと熱燗飲みたい!

投稿: momo | 2006年10月27日 (金) 21時18分

もみじ狩りですか!
いいですね。
寒いから暖かい格好をしていかないとです。
でも何でもみじ「狩り」って言うですかね?
狩りですよ。狩り。
もみじを狩っちゃうんですよ(笑)

私は冷え込みはそれほど関係なかったりします。
でもお風呂に入って体を温めるとやっぱり
気持ちがいいですね。
冷え込みには気をつけてくださいね。
とにかく温める!!私たちには基本ですね。

投稿: ほんのりナガイ | 2006年10月31日 (火) 11時08分

momoさんへ
フラバンジェノールってなんか聞いた事あります。
そんなに温かくなるんですか?凄いですね。
このところ、健康食品関係は封印しています。
薬の効きを最大限活かす為に...。
いつも体調の心配をしてくださりありがとうございます<(_ _)>
秋・冬は寒いだけじゃなくいろんなお楽しみがありますよね!
熱燗飲ませてあげたいですぅ~!!!


ほんのりナガイさんへ
もみじ狩りってほんと狩って食べちゃうぞ!ぐらいのネーミングですよね。
わたしだったらもみじ饅頭が食べたいです。
冷えと体感あまり関係ないんですか?
やはり人それぞれですね...。
温める作戦、最近いろいろ編み出しています。
あったか靴下・あったか下着・友達に教わった寝る時マスク♪もー、とにっかく温め攻撃です。

投稿: よっち | 2006年10月31日 (火) 20時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/149905/3964403

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は通院日:

« 先輩方に教わる | トップページ | ハプニングの12回目 »