« お友達宅へ | トップページ | きのこ汁終わってたけど... »

通院時の検査結果

先週末、風邪がなかなか治まらなかったので、掛かり付けの病院へ急遽薬を処方してもらいに行った。

今回の風邪は、酷くないけど低空飛行というか、だらだらと続いて治りそうで治らないんです。

11月は2年連続風邪をひいたので、悪化するのが怖くて病院へ。

リウマトレックスもエンブレルも免疫力を下げているので、風邪菌には弱いんだろうなー。

咳も続いてるので、咳止めと痰の切れをよくする薬と細菌の感染を抑えるくすりを処方していただいた。

金・土・日・月とその薬のお陰で大分よくなった。

と、いつの間にか主人が風邪をひいてしまった...。

結婚してからというものどちらかが風邪を引くと付き合いよく風邪をもらいあう。

私は熱は出なかったけど、主人は微熱があるようだ。なのに、普通に仕事してる。

早く治ってほしい。

検査日 検査項目 赤沈 CRP RF 白血球
~20mm/h ≦0.5mg/dl ≦20IU/ml x104/ml
2006/8/12 35 0.02 71 5,200
2006/8/25 30 0.02 67 5,700
2006/9/28 40 0.02 62 7,200
2006/10/26 31 0.02 71 7,600

病院で、前回の血液検査の結果を教えてもらった。

炎症反応が完全に底を打っている。

リウマチ反応もそろそろ下げ止まりなのかなー。

リウマトレックスを4ミリに変えて約1ヶ月の数値で、このデキはかなり上々。

寒さに負けず、風邪にも負けず、リウマトレックスを順調に減らしたいです。

|

« お友達宅へ | トップページ | きのこ汁終わってたけど... »

リウマチ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/149905/4186254

この記事へのトラックバック一覧です: 通院時の検査結果:

« お友達宅へ | トップページ | きのこ汁終わってたけど... »