« リウマチスイッチ | トップページ | もうすぐやってくるお楽しみ »

エンブレル26回と通院記録

本日も、アルゴリズム体操の音楽に合わせて楽しくエンブレル自己注射を行いました。

今日で26回目、右腹部に問題なしで終了~。

今日は久々に日中の通院になりました。

いつも2週間ごとに病院通いをしており、月に一度の血液検査をしておりますが、前回の通院から3週間と1日過ぎての通院です。

まずは前回の血液検査の結果を(ちなみにエンブレルを始めてからの全数値を載せます)

検査項目 赤沈 CRP RF 白血球 GOT GPT
正常値 ~20mm/h ≦0.5mg/dl ≦20IU/ml x104/ml 8-38U/l 4-44U/l
2006/8/25 30 0.02 67 5700 27 30
2006/9/28 40 0.02 62 7,200 41 45
2006/10/26 31 0.02 71 7,600 28 46
2006/11/21 31 0.53 66 8,100 66 84
2007/12/22 22 0.02 63 6,500 40 48
2007/1/26 28 0.02 77 7,700 35 59

風邪が完治しないままの数値なのにもかかわらず、炎症反応(CRP)もリウマチ反応(RF)も下げ止まった値となりました

先生と二人でこれを確認して、あと肝機能の数値があまり改善されないことを踏まえて

なんと

リウマトレックスを1錠減らしましょう~!!!

ということになりました~~~"o(≧∇≦)o"イエーイ

おまけに、半年飲み続けた結核予防のお薬のイスコチンを処方から外しました~

このままの状態がキープできれば、前立てた予想よりも早く妊娠のチャンスが訪れるかもネ!というお話でしたーーー

これから、調子に乗り過ぎないように気をつけようと思っています。

|

« リウマチスイッチ | トップページ | もうすぐやってくるお楽しみ »

リウマチ」カテゴリの記事

コメント

CRP0,02の値まで出るんですね。凄く低いじゃないですか。良かったですね!おまけにリウマトレックスも減量出来たなんてヽ(*⌒∇⌒*)ノ::私まで嬉しくなってきます。薬は少しでも少ない方がいいもんね。これからもこの調子が続きますように・・・それと、よっちさんが調子に乗り過ぎないように(^▽^笑)お祈りさせてもらいま~す!☆彡   (-人-;) 願い事願い事

投稿: JINJIN | 2007年2月17日 (土) 21時58分

よっちさん!まずおめでとう!!
一緒に妊婦、頑張りましょうね。
私も流産してしまったので、年末から3・4ヶ月後に妊娠可となってます。
そしてなんとまた結核予防のお薬を飲んでらしたのね。よっちファン一員として勉強不足でした。免疫が弱まってるからかしら?でもそのお薬も減ったという事で私もとっても嬉しいですが、痰もまだ出ているようなら気をつけてくださいね。マスク・ガードル腹巻・マフラーで完全防備です。
分かりましたか?

投稿: ほんのりナガイ | 2007年2月17日 (土) 23時49分

JINJINさん
優しいお言葉ありがとうございますぅ
私はこのところリウマチの症状がかなり軽減されて
時々(私はリウマチじゃないかも?)と錯覚しています
もともとリウマトレックス8ミリで体調良かったのをエンブレル
使ってリウマトを減らしてきているので...
順調に来られて本当にありがたいことです
JINJINさんが祈ってくれたので、調子乗り過ぎないように
マジ頑張ります!!!( ̄^ ̄ゞ

投稿: よっち | 2007年2月18日 (日) 11時28分

リウマト減量おめでとぅ!
少しでも薬が減るっていうのは嬉しいやぁ~ね~♪
CRPも優等生(≧∇≦)b
このままリウマトがゼロになって
妊娠への道がやってくるといいのぉ☆
ちなみに今リウマト何ミリなのかな?
とりあえず自分でも認識してるように
調子にのりませぬよぅ(笑)

投稿: りんか | 2007年2月18日 (日) 11時41分

ほんのりちゃん
妊婦、今年なれるといいなーーー
是非、妊婦同士の会話ってのもやってみたいわ(*´ェ`*)
イスコチン半年はガッツリ飲みましたわよっ
マスク&腹パン&ネックウォーマー イッツオーライ!!!
気を抜かないように頑張りまーーーす

投稿: よっち | 2007年2月18日 (日) 11時41分

rinkaちゃん
あれ、りんかちゃんってひらがな表記になったの?
今まさに同じ時にここに居ましたね!?
そう、リウマトが減量できて超嬉しッスー
週2錠の4ミリ→1錠の2ミリまで下がったのぉъ( ゜ー^)イェー♪
そう、そして3ヶ月後くらいに数値がキープできてたら
更に1錠減らして0になって、そこから2~3ヶ月
待ってからの挑戦に...上手く行くといいのぉ
それまで、調子に乗らないようにrinkaちゃんも
見張っててね(^_-)-☆

投稿: よっち | 2007年2月18日 (日) 11時47分

良かったね~(*^_^*)
お薬減ったのね~~。
よっちさんの目標がどんどん近づくね。
これからもファイト!!

投稿: Basil | 2007年2月18日 (日) 15時38分

検査の結果も順調のようで、良かったですね。
リウマトレックスの減量も良かった!良かった!
少しずつ妊娠への道が開けて行くことをいつも願っています。他に出産を目指している方も多いことを知り、皆さんへたくさん応援したいと思います。
よっちさん!がんばれ(^^♪

投稿: セレナ | 2007年2月18日 (日) 19時42分

Basilさん
はーい、お陰さまでお薬の減量ができましたぁ
目標に大きく一歩近づいて、明るい兆しが!!!
応援してくれてありがとうございます
嬉しいでーーーす!

投稿: よっち | 2007年2月18日 (日) 22時29分

セレナさん
いつも励ましてくれて応援してくれてありがとうございます
お陰さまで一歩前進できました
みーーんなで励まし合って元気をもらって
どんどんリウマチが良くなるよう私も皆さんを
応援しています
セレナさんももっとグングン快調になりますように!!!

投稿: よっち | 2007年2月18日 (日) 22時32分

よかったよかった!
ここはしっかり用心に用心!!!ってくらい気をつけて!!!

私めは・・・・今月初めのほうで出血・・・切迫流産
今は随分動けるようになったけれど、義理父が来ていて
お見送りに空港(安静にしていたので初の外出だったんだけど)
行ったら普段はなんとも思わない短い距離なのにクラクラシテ
ぶっ倒れそうになってしまった。
本当まだ20日の検診まで原因が不明なので安静なのに
体調がいいからと安易に動いてしまって反省しました。
なのでよっちさんも、充分気をつけて過ごしてくださいね。

そして、少し前に書いてあった(と思うのですが)旦那様の手の痛み?
どうなりましたか?ちょっと心配です。
(その後の日記に書いてあって、私の読み飛ばしだったらすんません・・・)

投稿: akko | 2007年2月19日 (月) 05時58分

検査結果良好で、お薬も減って良かったですね♪
妊娠にも一歩近づいたようで嬉しいですね!!
ママ目指して、一緒にがんばりましょう☆

投稿: ゴーヤ | 2007年2月19日 (月) 14時38分

akkoちゃん...
あっこちゃん大丈夫ですかぁ~!?!?
そんな大変なことになっていたとは...
心配です...。絶対に安静にしてくださいねー
無理は禁物ですよねー
ご自分がしんどいのに、私や主人のことを気遣って
くれて...返って申し訳ないです
まず、主人の指はあの時2~3日痛みが移動する
とか言っててこちらも心配したんですが、その後
もう二度と痛みはやってこないといってます。
ありがたい、ありがたい...。
そして、私もありがたいです。
akkoちゃんいつも見てくれてありがとうです
赤ちゃんもakkoちゃんも今後無事で元気に出産を
迎えられますように...( ̄人 ̄)

投稿: よっち | 2007年2月19日 (月) 21時39分

ゴーヤさん
はい、お薬が減ったことで、妊娠への希望が一歩
ステップアップしたようで嬉しいです
ほんとママ目指して一緒によろしくお願いします!!!

投稿: よっち | 2007年2月19日 (月) 21時40分

キャ~~!!
ちょっとご無沙汰している間に、すごい進歩じゃない~~!

♪♪♪おめでとう~~~♪♪♪

リウマチの症状も少しでも治まり、懐妊準備までカウントダウン!

言う事ないね!!!!!
私も嬉しいです!

投稿: みーやん | 2007年2月22日 (木) 22時15分

ねーさーーーーんっ!
そうなんですぅ
最近の中でもっとも嬉しい出来事のひとつです
一緒に喜んでくれてありがとぉ~~~です
ホント言うことなしです★

投稿: よっち | 2007年2月22日 (木) 23時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/149905/5378975

この記事へのトラックバック一覧です: エンブレル26回と通院記録:

« リウマチスイッチ | トップページ | もうすぐやってくるお楽しみ »