« 引越し作業の合間に... | トップページ | おこちゃま三昧 »

病院に行ってきました!

検査項目 赤沈 CRP RF 白血球 GOT GPT
正常値 ~20mm/h ≦0.5mg/dl ≦20IU/ml x104/ml 8-38U/l 4-44U/l
2006/8/25 30 0.02 67 5700 27 30
2006/9/28 40 0.02 62 7,200 41 45
2006/10/26 31 0.02 71 7,600 28 46
2006/11/21 31 0.53 66 8,100 66 84
2006/12/22 22 0.02 63 6,500 40 48
2007/1/26 28 0.02 77 7,700 35 59
2007/3/2 39 0.09 92 6,700 30 28

最近はお薬を一月分ずつ処方していただいているので、2週間ずつ行っていた

病院の間隔が3~4週間開けるようになってきました。

なので、3週間ぶりの通院です。

前回の血液検査の結果をUPしました。(エンブレルを始めてからの血液検査結果です)

若干リウマチ反応が動きつつありますが、リウマトレックス減らしましたし、これくらい

かわいいものです。

今後ももう一度お薬を減らさなければならないので、これから少しずつ数値にも

変化があって当然です。妊娠してもいい体づくりのための減薬ですから仕方ありません。

なんとか酷くなる前に懐妊できるよう祈っています。

次回血液検査をして大丈夫そうだったら、リウマトを切ると先生がおっしゃっていました。

引越しもするし、薬もなくなれば渡りに船です。

しかーし、昨日・今日仕事場でインフルエンザに罹ってまだ完治していない方がマスクなし

で事務所にやってきてフツーにしていたので、脅威にさらされています。

そして、せなかがざわざわするし...。

さらに、昨日気づいたのですが、右の首筋が腫れているなーと思って先生に診て頂いた

ところ、リンパ節が両方腫れていると...

全然気づきませんでしたよ!いつのまに!!!

でも、今日抗生剤を処方していただいたので、これでガツーんと治してみせますとも!

引越しを前にダウンできません。

というわけで今日は早く寝ます...おやすみなさい

って、まだ晩御飯食べていませんけど...

|

« 引越し作業の合間に... | トップページ | おこちゃま三昧 »

リウマチ」カテゴリの記事

コメント

こんばんは、よっちさん。
検査結果、若干そうですね、変化ありですがずず~んとあがったわけでもなさそうだし、前進しつつあるのかな。そうでありたいよね。次回の検査によっては、リウマトレックスがきれそうなんですね!どうか、そうなるように祈ってますよ!!
インフルエンザかかっている人がそんな~、マスクもせず~(;一_一)なんと・・・。しかも平気?もっと気を使えと言いたくなる、私。
リンパ腫れてたの?そうそう、薬でがつ~んと直して、早く良くなってね。無理禁物よ!
早く休んでください。

投稿: セレナ | 2007年3月23日 (金) 22時01分

良い方向に向いている様で良かったですね!
私も嬉しいヾ(*´▽`*)ノ彡☆リウマトも切れて
引越しも乗り越えて、体が楽だったらいう事なし
ですね!それにしても、インフルエンザの完治していない人、マスク無しはダメですよ!(q`0´p)
周りにも気を配って欲しいですね♪ヽ(^-^ )
抗生剤を飲んで、がんばれ!でも食べないと
ダメですよ(`-ω-´)体力落ちてしまうよ♪♪

投稿: JINJIN | 2007年3月23日 (金) 22時07分

インフルエンザ完治していない人が、マスクなし~?!
ありえないーーー!
「他人にうつして、自分は治る」というタイプなのかしら?!笑
困っちゃうね~~!
私の職場では、ドクターストップだからと、出勤するのを数日間、控えていた人いたよ。
よっちちゃんが、マスクしなきゃならないよね!
うつらないようにネ~~!

私も今日は、通院日でした。
去年は、一カ月おきの通院が、一ヶ月半おきになり、次回の予約は、2ヵ月後になっちゃいました。
喜んでいいのやら、何だか、寂しいやら・・。
私の左手首は、確実に以前より痛みや腫れが進んでいるけど、これ以上増薬できない・・との診断。
静かに懐妊を待つ状況が続いています。
よっちちゃんも、このままいい方向に進むといいね☆

投稿: みーやん | 2007年3月23日 (金) 22時34分

おお~!
CRP優等生だね~^^
私も新薬使ったら・・・
(〃∀〃;) ド‥ドキドキ

引越、ぜぇったいに無理しちゃいかんに!
まずは食べることと寝ることができればいいだで
他はの~んびりやってこ~^^
うちは12日に引越てやっと普通に生活
できるようになってでね(^▽^;)

投稿: りんか | 2007年3月24日 (土) 13時04分

リウマトレックスを止めて、時間が経てばいよいよなんですね!
鎮まれ〜よっちさんのリウマチ、鎮まりたまえ〜
茨城からの念です。
妊娠GO!は愉しみなのですが、
今のうちに筋トレしなきゃ〜と焦っています。
もし、縁あって妊娠しても、その重さ
に私の身体は耐えられるのか!?という不安があって…。

投稿: 呑んべえ | 2007年3月24日 (土) 15時30分

よっちさん今日はお電話ありがとう。
リンパ腺の腫れ気になりますね。
早く腫れが引いてくれる事といいなぁ。
心配っす。
私の方は復活しました。

いつも検査結果を表にしてくれて分かりやすいです。
楽天はどうやって表にするのか分からないので。。。
病院によって標準値の設定が違うってしってました?
以前血液検査の結果の表を持って、違う病院に行ったらそんなような事言われました。
「この数値がどの位悪いか分からないんだよね」って言うような事言われちゃっいました。

CRPは優等生だね。
この調子で頑張ろうね。

投稿: ほんのりナガイ | 2007年3月24日 (土) 20時17分

検査結果、落ち着いているようで良かったですね♪
新しいお薬も効果が出てるようですし。
減薬中に疲れを溜めると体に負担になってしまうので、引越しは頑張りすぎずにゆっくりやってくださいね。
リンパ節、大丈夫ですか?
風邪とかでも腫れるんですよね・・・
お大事にしてくださいね。

投稿: ゴーヤ | 2007年3月25日 (日) 00時13分

薬ひとつ減って良かったねー。このまま落ち着いてると良いね。

投稿: 葉子 | 2007年3月25日 (日) 13時50分

セレナさん
こんばんは~
またお返事遅くなっちゃってごめんなさい...
私のこんな程度の動きでは変化と呼ぶほどでもないですよね
次回の検査も結果がいいといいなーって思います
祈っていただけるととても心強いです
ありがとうございます
風邪引いたら、自分のためにも人のためにもマスクは
必須ですよねぇ
よっぽど単刀直入に言ってしまいそうになりました
リンパ線の腫れはまだ引いていませんが、熱が上がらないので
いい感じです♪

投稿: よっち | 2007年3月25日 (日) 21時46分

JINJINさん
はい、お陰さまでなんだか順調で嬉しい限りです
引越し後もこの状態をキープできるように
ちんたらやりたいと思いまぁ~す(←ほんとにいいのか?)
ね、マスクしないなんてある意味テロリストですよね(笑)
でも、私はなんとか自分で防御に成功した模様です♪
昨日、あれから晩ごはん食べて1時前に寝ましたぁ
早く寝てなーーーーいっ

投稿: よっち | 2007年3月25日 (日) 21時49分

みーやん♪ねーさん
昨日はメールありがとうございました
ありえないですよねぇーーーっ!!!
そんなこともあろうかとずっとマスクはしていました
(毎日ほっぺを赤らめて...)
みーやん♪ねーさんと通院が一緒だなんて奇遇ですね
でも病院に行く間隔が伸びているんですね...
痛みも腫れも進んでいて心配です
もうちょっと早く帰れたらいいんですけどね...
私はお陰さまで良い状態が維持できていてありがたいですね
みーやん♪ねーさんの手首痛みも腫れも治まりますように...( ̄人 ̄)

投稿: よっち | 2007年3月25日 (日) 21時54分

rinkaちゃん
私、リウマチ発症してすぐの時意外はCRP凄く良いんですよね...
だから、痛みも変形も全くないのでありがたいんです
rinkaちゃんも早くよくなるといいねー
うーん、rinkaちゃんの言葉には経験者の説得力がある♪
もともとのんびり屋だからさ、そんなに進まないとは
思うけど...
rinkaちゃんが落ち着いてきてブログに戻ってきてくれたから
凄く嬉しいでーす!!!

投稿: よっち | 2007年3月25日 (日) 22時00分

呑んべぇさん
昨日は嬉しいメールをありがとうございました
後程お返事差し上げますのでしばしお待ちください
茨城からの念しかと受け取りました!!!
ありがとうございまぁ~す♪
呑んべぇさんは筋トレするんですかぁ
私も体力落ちたので(もともと無いし...)がんばらないとp(^-^)q
お互い頑張ろう~( ̄o ̄)o オゥ!

投稿: よっち | 2007年3月25日 (日) 22時06分

ほんのりちゃん
昨日はしんどいのにお電話付き合ってくれて
ありがとう~
リンパの腫れ、もうちょっと様子見てみます
熱が出ていないから大丈夫そうだし!!!
検査結果はみんな気になるかなと思って載せて
いますが、私の結果があまりに良いので共感を
得られないかも!?なんて思っています
この表のお陰でスキンを変えられずにいます...
でも、標準値の設定が違うのは知りませんでした
ま、長い目で自分の数値との付き合い方がわかれば
他人と比べなくてもいいわけですよね

投稿: よっち | 2007年3月25日 (日) 22時11分

ゴーヤさん
はい、お陰さまで検査の結果も安定し、何より
新薬エンブレルのお陰で痛みや腫れがないんですよね
引越しの準備結構順調です
あとはちんたらお掃除すればいいかな...と
風邪ひいてるつもちなかったんですけど、細菌が
侵入してしまったみたいです
いつも心配くださりありがとうございます

投稿: よっち | 2007年3月25日 (日) 22時14分

葉子さん
お久しぶりです!!!
うーん、お薬順調に減ってま~す
願わくば葉子さんと同時に出産子育てしたいと
思っていますよ♪
よろしくでーす

投稿: よっち | 2007年3月25日 (日) 22時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/149905/5792364

この記事へのトラックバック一覧です: 病院に行ってきました!:

« 引越し作業の合間に... | トップページ | おこちゃま三昧 »