« GO!GO!!ファット!!! | トップページ | エンブレル35回・36回 »

昨日の病院

検査項目 赤沈 CRP RF 白血球 GOT GPT
2006/8/25 30 0.02 67 5700 27 30
2006/9/28 40 0.02 62 7,200 41 45
2006/10/26 31 0.02 71 7,600 28 46
2006/11/21 31 0.53 66 8,100 66 84
2006/12/22 22 0.02 63 6,500 40 48
2007/1/26 28 0.02 77 7,700 35 59
2007/3/2 39 0.09 92 6,700 30 28
2007/4/2 35 0.07 120 5,600 35 31

このところ、ブログできる時間があまりなくって、あちこち遊びに行きたいのですがかないません...。

いつもコメントいただいておりますのに申し訳ありません。

落ち着きましたら、また前のようにちょくちょくお邪魔致しますので、そのときまですみませんがしばらくお待ちいただければと思います...。

上の表は恒例の!?エンブレルを始めてからの一月ごとの血液検査の数値の抜粋です。よく見るとリウマチ反応が若干上がってきてはいますが、まだプレドニゾロン1ミリしか飲んでいないので、増量可能なので、大丈夫かと。

お陰さまで、炎症反応は、リンパ節の腫れがあったにも関わらず、低い数値でした。

各関節もまったく腫れておりませんし、痛みの方も天気の変わり目などの時以外はほとんどない状態が続いています。

で、これまで去年の8月からリウマトレックス週4錠(8ミリ)飲んでいたのを順調に2月までに週1錠(2ミリ)にまで減らしてきました。

そして、今回いよいよ処方から外れ、リウマトレックスは飲まないことになりました。

これは、以前からここで何度も書いてきたように、妊娠・出産を目指しているために、エンブレルを使ってのリウマトレックスの減量に成功できたということです。

昨日の金曜は、前回処方されていた最後のリウマトレックスを飲んだので、正式には来週分からリウマト0ミリにはなりますが、しばらく薬が体内に残っているので、生理2回を見送ってから、懐妊OKということになります。

まだまだここからなのですが、これまでずっと待ち望んでいたチャンス到来!!!ということで、昨日の病院からの帰り道は嬉しさで涙が溢れそうになるのを必死でこらえました。

これからは、無理をせず、お気楽主義で、妊娠・出産に向けて勉強や体力作り、情報収集などに頑張りたいと思います。

昨日は自分で何処の病院で産みたいと考えているとか、妊娠や出産の先生の体験談などもお聞きできて、新鮮な気持ちでした。

上手くまとまりませんが、嬉しいご報告ができてとても心が晴れやかです。

|

« GO!GO!!ファット!!! | トップページ | エンブレル35回・36回 »

リウマチ」カテゴリの記事

コメント

よっちさん、こんばんわ★
よっちさんの記事を拝見して
私まで嬉しくて涙が出そうになってしまいました(嬉)
炎症反応も落ち着いているようで何よりです。
またこれから少しずつ夢に近づいていけたらいいですね♪
わたしも頑張ります!
ではでは。

投稿: マッチャ | 2007年4月22日 (日) 01時22分

この記事を読み終えて私も嬉しくて嬉しくてなんともいえない気持ち
になりました♪♪とにかくリウマトレックスが無しになった事、おめでとう!これからは無理をせずによっちさんとご主人2人の夢に向かって進んで行って下さいね!いつでも応援していますよ♪♪私にはこうやって応援する事しか出来ないけどねヾ(〃^◇^)ノ♪

投稿: JINJIN | 2007年4月22日 (日) 10時26分

去年の夏、よっちちゃんと同じように、私も懐妊準備が出来た事を思い出しながら読みました。
私も嬉しくて嬉しくて、電車の中で、ひとりニヤニヤしてました。
私の場合は、ウルウルより、ニヤニヤでした!(笑)
よっちちゃんと同じようにママになれる日を夢見てるみーやんでした☆
くれぐれもお互い大事にしなきゃね~!!

投稿: みーやん | 2007年4月22日 (日) 11時15分

よっちさん、良かったね(^.^)
検査の結果も落ち着いているようだし、それでリウマトレックスも0になり、GOサインも出たということで、私も本当に嬉しいです(T_T)私までウルウルきそうです。(私もそうでしたからね。)
とのかく、これからは無理は禁物!気持ち的にもゆったりと、一歩踏み出すわけだからね。
私も応援!していますからね。

投稿: セレナ | 2007年4月22日 (日) 13時01分

ヽ( ^∀^)ノワーイワーイ!
リウマト断ちおめでとう!
よっちちゃんもよっちちゃんの体もよく頑張った頑張った!
病院の帰り道の涙、わかるよぉ。
私も帰り道色んな涙流してきたこと思い出しちゃった。
エンブレルでキープできてる間に
コウノトリさんカモーン(≧∇≦)b
なんか私まで嬉しくなっちゃう記事でした(⌒-⌒)
応援してるで「よっちペース」ですすんでくだよぅ^^

投稿: りんか | 2007年4月22日 (日) 14時44分

よっちさん良かったねぇ
うんうん、良かった。スタート地点にたったんですね。
今までいっぱい我慢してきただろうな・・。と思ったら
私もウルウルになってしまいました。
ふと、隣でブログを覗いていた主人までウルウルしてる!
よっちさんの願いが叶うその日まで、
大事に大事にしていこうねp( ^ 0 ^ )q がんばれ!
応援しています。

投稿: えいちゃん | 2007年4月22日 (日) 21時11分

よっちさんリウマト切れたんだ!よかったね♪
体調も落ち着いてるみたいだし、このままキープできたらいいね!
お引越し、その後はどうですか?落ち着きましたか?
我が家は引越してすぐに「コウノトリ」がやってきました。
きっとよっちさんのおうちにもやってきますよ~
気負わず、お気楽主義♪で、がんばってね!応援してるよ♪

投稿: けろっち | 2007年4月22日 (日) 23時16分

よっちさん!
良かったね~~♪
引越しもして 気分も新たに~!
目標に向かって GO!だね。
よかった!よかった!

投稿: Basil | 2007年4月23日 (月) 14時11分

お薬も減って、妊娠の許可も出てよかったですね☆☆
おめでとうございます~♪♪
いつ赤ちゃんが来てもいいように、体調整えてくださいね!!
本当、自分のことみたいに嬉しいです♪
私も追いかけます~(笑)

投稿: ゴーヤ | 2007年4月23日 (月) 19時24分

よかったねー、ついにリウマト切れて。
嬉しい気持ちわかります、私もつい最近のことでしたから。
帰りながらにやにやしちゃうんですよね、みーやんさん!
いっしょにがんばりましょう。

投稿: 葉子 | 2007年4月23日 (月) 20時53分

おめでとうございます!
これからは念には念を入れ、頑張りすぎに注意ですよ!
油断禁物・・・最近の陽気の変化に負けないで。

私は実家に無事到着いたしました。
病院のほうへはまだなので・・・。
(市役所で手続きしてきます。)

投稿: akko | 2007年4月24日 (火) 06時52分

マッチャさん
こんばんはー
コメントいただいてたのにお返事遅くなってすみません
一緒に喜んでくださり、心より感謝いたします
ありがとうございますー
やっと、ブログタイトル通りの一歩に向かってひとコマ
進むことができた気がします...
マッチャさんも同じ夢に向かって、体調を整え少しずつ
一緒に頑張りましょうねぇ~

投稿: よっち | 2007年4月24日 (火) 22時58分

JINJINさん
いつも明るいコメントで応援してくださりありがとうございます
自分と同じように喜んでくださって、私も幸せ者だなーと感じて
おります
本当にありがとうございます
人生の先輩、今後もいろいろと教えてくださいね!!!
宜しくお願いいたします

投稿: よっち | 2007年4月24日 (火) 23時01分

みーやん♪ねーさん
みーやんねーさんも去年の夏に今の私と同じ気持ちに
なって喜びを噛み締めていらしたんですね(^_-)-☆
これから、まだまだどんなことになるのかわかりませんが
心を倒さず、痛みに負けず、リウマチに飲み込まれず
皆さんと一緒に頑張って行きたいと思います!!!
みーやん♪ねーさんに一日も早くコウノトリさんが
訪れますように...(* ̄- ̄)人オネガイシマス...

投稿: よっち | 2007年4月24日 (火) 23時07分

セレナさん
セレナさんも同じ道を通って来られたんですね...
この嬉しさが何年か前のセレナさんと同じと思うと
胸が熱くなります...
一応順調にここまで来れましたが、なかなか遠かった
ので、本当に嬉しいです
地元のもっともっと若いリウマチ患者さんたちにも
こういったことをお話ししたいですよね!
セレナ先輩の教えを守り、無理せずゆったりと
過ごして行きたいでーす

投稿: よっち | 2007年4月24日 (火) 23時13分

りんかちゃん
うん、うん!!!りんかちゃんありがとう~
私はまったく頑張っていないんだけど、いろいろな
ラッキーが重なって、順調にここまで来られたよ!
一応ね、引越し落ち着いたつもりでいたんだけど
まだまだ毎日レイアウト変更して、あっちをいじり
こっちをいじりしてるんだ...
仕事から帰って、買い物をしてご飯作って、今日は
あれを変えたい...っていう毎日
主人も巻き込んで、日々格闘してますよー
私もほうちゃんみたいなかわいいおこちゃまが
欲しいですー


投稿: よっち | 2007年4月24日 (火) 23時18分

えいちゃんさん
なんだか泣かせてしまったようで...申し訳ないです
でも、一緒に喜んでもらえて嬉しいです
ありがとうございます
そして、えいちゃんさんのご主人さままで...!!!
なんだか、こちらの方がまたウルウルきてしまいます...
日曜日にえいちゃんさんのエリアの方へ訪れましたよ!

投稿: よっち | 2007年4月24日 (火) 23時22分

けろっちちゃん
そうなんですぅー、念願のリウマト断ちが叶いました!!!
悪化せずにすぐコウノトリちゃまが訪れてくれると
いいんだけど...
そっか、けろっちちゃん家に倣って、引越し後に...
やってきてくれたら最高ですねー
いつもお気楽なので大丈夫かも!?

投稿: よっち | 2007年4月24日 (火) 23時26分

Basilさん
はーいお陰さまで念願のGOサインが出ました!
待ちに待ったので嬉しくてうれしくて...
まだ、先は長いですが、酷くなる前に授かれると
更にありがたいです...


投稿: よっち | 2007年4月24日 (火) 23時33分

ゴーヤさん
ほんとにほんとにお薬減らせて、懐妊OKが出て
願ったり叶ったりです
風邪ひいたり、リンパ腫れたりで遅れるかと
思ったのですが、意外に持ちこたえてくれたんですよね
OKが早まったのは私の年齢的なものもありますがね...
是非ぜひ、ゴーヤさんもすぐに追いかけて追い越して
くださいねー(笑)

投稿: よっち | 2007年4月24日 (火) 23時35分

葉子さーーーんっ!!!
うんうん、ようやくリウマト切れたんで
みんなに追いついた...
まだ待ち時間があるけど...
葉子さんの影響を思いっきり受けて、今例の
本を熟読中ー
またまた一緒にがんばりましょう~♪

投稿: よっち | 2007年4月24日 (火) 23時37分

akkoちゃん
ありがとうございます!!!
頑張りすぎと油断がいけないんですね...
先輩、ラジャーです♪

そして、おかえりなさーい
ご実家から覗いてくださったんですか?
どうもありがとうございます
akkoちゃんもお大事に...

投稿: よっち | 2007年4月24日 (火) 23時40分

まずリウマトレックス卒業おめでとう!
あと少し(2ヶ月)待っての懐妊、楽しみだね。
こうのとりさんよ!早く来ておくれぇ。
私もとってもうれしいよ。
よっちさんにとってずいぶん長かったものね。
昔のブログは「いつになる事か・・・」って感じだったので
あまり触れないほうがいいかな?なんて気を使っていたりしたんだ。
思っていたより早かったので、本当にうれしいです。

私もそろそろ懐妊OK時期なので、一緒に妊婦トーク出来るといいな。

投稿: ほんのりナガイ | 2007年4月26日 (木) 16時46分

おめでとうございます。そしておつかれさまです。

妊娠OK間近になるほど、元気になってなによりです。
これからも、無理せず、マイペースに!

長時間のパソコンがイチバンよくないと思うし。
(↑自分に言い聞かせてるみたい・・・)

投稿: grenchan | 2007年4月26日 (木) 20時25分

ほんのりちゃん
そうなの!卒業しちゃいました!!!
どうもありがとう~♪
そっか、いろいろ気を遣ってくれてたんだねぇ
重ね重ねどうもありがとうm(_ _;)m
ほんと、「あと1年」を何度も聞いて気が遠くなって
いたけど、結構早くにチャンス到来です!
是非、妊婦トークを一緒にしたいね~★

投稿: よっち | 2007年4月27日 (金) 22時13分

grenchanさん
どうもありがとうございます
目指せgrenchanさんですよ!
マイペースでコウノトリちゃんに近づいてもらえる
作戦で参りたいと思います!!!
長時間のパソコン...大好物です!!!

投稿: よっち | 2007年4月27日 (金) 22時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/149905/6170198

この記事へのトラックバック一覧です: 昨日の病院:

« GO!GO!!ファット!!! | トップページ | エンブレル35回・36回 »