« 身の毛もよだつ恐ろしさ...2連発!!! | トップページ | 仙台青葉まつりの雀踊り見学 »

リウマチ科受診

昨日は、延びのびになっていたリウマチ科の診察に行って参りました。

前回受診の際2週間後のGW明けに来てくださいね言われていたのに、

京都行き前後いろいろ忙しくなってしまい、今週も仕事が早出や残業

が続きズルズルで、約1ヶ月後の受診となってしまいました。

お薬は4週間分いただいていますが、診察には月2回来るように

指導されているのに...。

今月は月末までに再度受診に行かないといけません。

昨日の診察内容は血液検査・尿検査・レントゲン(胸・両手2ポーズ)

とちょっと咳が出ているので喉の炎症を診ていただきました。

風邪はまだなり始めのようなのでトローチを沢山処方していただきました。

うがい薬は沢山持っていたので...。

リウマチの方は時々右手の中指が腫れていたり痛みを感じることが

ありますけど、先生の触診では大丈夫、問題なしとのことでしたので

安心しました。

旅疲れ、仕事疲れのあった今回の血液検査、結果に変化があるか

2週間後に確かめてきます。

----------------

それと、別件ですが、セレナさんがまた入院されました

数日前から風邪をひかれていましたが、熱がまた39度を超えてしまい

何日も下がらなかったそうです...。

頼まれてもいないのですが、セレナさんブログすることもできないと

思うので、私が勝手に...。

皆さん、セレナさんが一日も早く快方に向かうように願ってください。

|

« 身の毛もよだつ恐ろしさ...2連発!!! | トップページ | 仙台青葉まつりの雀踊り見学 »

リウマチ」カテゴリの記事

コメント

よっちさんもお疲れが出ていませんか?
風邪の方、悪化しないように気をつけて下さいね!
セレナさんの一日も早い回復をお祈りしています("⌒∇⌒")

投稿: JINJIN | 2007年5月20日 (日) 09時28分

セレナさん、よくなると良いのですが・・・。
私も回復をお祈りしてます。

皆さん、京都で多少お疲れもあったみたいですね。
無理せずゆっくり、過ごしてくださいね。

投稿: マッチャ | 2007年5月21日 (月) 17時43分

やっぱり京都疲れ、出ちゃったんだね・・。
私がムリして行っても、きっと症状出ていただろうなぁ・・って思ってます。
やっぱりよっちちゃんのアドバイス通り、欠席して正解だった私でした!!

この日の結果は、どうでしたか?
右手の中指、大丈夫~~?

投稿: みーやん | 2007年5月21日 (月) 23時24分

JINJINさん
ご心配いただきありがとうございます
疲れていた感じもようやく抜けてきました
毎日忙しいながらも元気に過ごせています
セレナさん明後日退院です
もう入院しなくていいように願っています
セレナさんはとても気がつくお方で、おうちでも
そうなんでしょうが、支部の人と一緒のときも
若い人たちで会ったときも率先して、いつのまにやら
周囲のお世話をされているんです
私ももっと気がつくようになって、セレナさんを
ラクにさせてあげなくては...と思います

投稿: よっち | 2007年5月22日 (火) 23時12分

マッチャさん
みんなで快復を願っているから、きっと良くなりますね
今回お薬も変わるらしく、今迄より数段体に合った
処方になるのかもしれません...
リウマチってお薬との長いお付き合いだからいろいろ
心配ですよね
でも、副作用なく良い状態をキープできるお薬に早めに
辿りくいて欲しいですね

投稿: よっち | 2007年5月22日 (火) 23時15分

みーやん♪ねーさん
セレナさんの京都行きは主治医の先生も許可を出して
いたのですが...
きっと人込みで、なにか悪い細菌でも吸ってしまったのでは...
血液のリウマチって言ってました
熱が出ても関節痛くないそうですが、熱の上がり方が
ハンパじゃないので心配です..
でも、明後日退院が決まったので、少し安心ですね★

投稿: よっち | 2007年5月22日 (火) 23時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/149905/6479491

この記事へのトラックバック一覧です: リウマチ科受診:

« 身の毛もよだつ恐ろしさ...2連発!!! | トップページ | 仙台青葉まつりの雀踊り見学 »