« PC調子悪いです(>_<) | トップページ | 恵みの雨 »

エンブレル37.38.39回

週1のエンブレルなんですが、このところアップしていなかったので

一気に3週間分書きます

37回 右腹部 痛み、出血有り... (過去最高に痛みと出血がありました)

38回 左腹部 痛み有り、出血なし 問題なし

39回 右腹部 痛み少々 出血ほぼなし 問題なし

最近、痛くならないように~っと祈ってからやっています

お腹の脂肪増えたのに痛いのは何でかなーって思ってしまいます

だんだん下手になってしまったのかもしれません...情けな!!!

最近、ふくよかになりました

先月、太りだしそうだ!という記事を書きましたが、その後体脂肪計を

買いまして、日々計測してきたところ、順調に100g単位で増加し続け、

リウマチになって最高の重さを記録しました

筋肉なしのぷるんぷるん脂肪なので引き締めたり、筋力をつけないと

いけません...

炎症がないから太れるんだぁと喜んでいたのですが、もうそろそろセーブ

しないと...

|

« PC調子悪いです(>_<) | トップページ | 恵みの雨 »

エンブレル」カテゴリの記事

コメント

そうそう、私も調子が良くなってきた頃に油断をしたらみるみる増えました。
炎症の効果(?)ってすごいと思ったものでした。
今はまた体重減り気味なので、それもちょっとまずい感じです。
程良くって難し~い。

投稿: 葉子 | 2007年5月25日 (金) 00時18分

ワーイヽ(`∇´ヽ)(ノ `∇´)ノワーイ筋肉なしのぷるんぷるん脂肪は
私も一緒!って喜んでいる場合じゃないよね~!
これを引き締めるのが難しくて苦労します(/-\*)ウゥ…
なんとか良い方法はないですか~よっちちゃん♪♪

投稿: JINJIN | 2007年5月25日 (金) 08時29分

エンブレル効果で私も昨年秋から 食欲が・・・。すごいの。
食べれるのは いいことなんだ なんて自分に言い聞かせて。
でも ここにきて ヤバイ感じ。
発病した時は 随分軽かったのにね~~。
最近会った友達にはそのぐらいあったほうがいいよ。って・・
どちらがいいのかなぁ~??

注射の箇所は私も前回 注射器を抜いた後、液体&血が出てきたの~ひぃ~~。翌日、内出血でアザになったよ。
血管に刺さってしまったようだ~。

投稿: Basil | 2007年5月25日 (金) 08時53分

そうだよ!!
少し太ったくらいが、丁度いいはずよ~!
だって、よっちちゃんは、確か私と背格好ほとんど同じだったものね。
痩せすぎだよん。。
私も太りたいもの。。
普通サイズのお洋服を着れる様になりたいです。
相変わらず、職場の制服は、5号サイズなまま・・
お洋服を買いに行っても「これ以上小さいのは、ありません」って言われるし・・
だけど、関節を使いすぎちゃいけないこの病気。
どうやって、身体を鍛えたらいいのか分からないよね。
プールでウォーキングとか?かなぁ~・・
何かリウマチに影響のない運動をやりたいと思うけど、何かないかなぁ。

投稿: みーやん | 2007年5月25日 (金) 13時49分

よっちさんは全然太ってないじゃん!!
大丈夫よぉ。
でも油断は禁物。
私のようになっちゃうぞぉ。

投稿: ほんのりナガイ | 2007年5月27日 (日) 15時50分

葉子ちゃん
そうだよね!葉子ちゃん前に体重増えたって書いてたのに
こないだ会った時、え!どこが!?って思っていたの。
また減りだしてたのね...納得!!!
でも、それって炎症有りの減り方だったら、膝が心配...。
程よくって本当に難しいよねーーーっ!

投稿: よっち | 2007年5月28日 (月) 22時43分

JINJINさん
ワオー!ぷるんぷるん脂肪一緒ですか!?
うふふっ♪(* ̄ー ̄)v
今、話題のビリーズブートキャンプ気になりますけどね...
リウマチャーにはありえない手首足首に負担かかりそうですね...
先日の友の会のリハビリの先生の講演では等尺運動が良いって
いっていましたが..
JINJINさんはお散歩いっぱいしてるから健康的ですよね!

投稿: よっち | 2007年5月28日 (月) 22時47分

Basilさん
一緒、いっしょ、一緒ですぅーーーっ!!!
食欲が増して、食べれてある程度体重も戻りつつ...
なんですよね!
でも、私このところの体重の加速の仕方が急激な
右肩上がりなんですよ(>_<)
そして、水っぽい太り方...
筋肉まったくなしのやわらかーい脂肪ちゃん★

エンブレルの注射痕、私も内出血みたいになったとき、
液体&出血しましたー
おんなじですねー、あれイタイですよねー
血管は避けて刺したいですよね!

投稿: よっち | 2007年5月28日 (月) 22時53分

みーやん♪ねーさん
あのー、数値的には以前は近かったどうかわかりませんが、
ほんのりちゃん情報によるとみーやん♪さんは
抜群のスタイルだそうで!!!
私は今幼児体型!?チックです(爆)ので
まったくの別ものです♪
私は5号サイズの制服なんてありえません...
プールに行こうと思ったら生理が来たり、寒くなったり
で、出鼻をくじかれていますが、来週以降には
行ってみようと思っています
温水プールだから気持ちいいといいんですけど!

投稿: よっち | 2007年5月28日 (月) 22時59分

ほんのりちゃん
実は京都から戻ってからの体重が一気に
加速中なの...
一日で500G増えたときもあったし...
こんな調子ですぐ3㎏5Kgって増えていったら...
と思うと不安です
膝に来ても困るし...
気を引き締めないと...です|(-_-)|

投稿: よっち | 2007年5月28日 (月) 23時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/149905/6538095

この記事へのトラックバック一覧です: エンブレル37.38.39回:

« PC調子悪いです(>_<) | トップページ | 恵みの雨 »