« リウマチくんが | トップページ | 痛いです... »

エンブレル40回→44回

ずっとエンブレルのこと書いていなかったので...

最近のエンブレル注射について一気に書きます(といってもここ一ヶ月の...)

一応、エンブレル注射週一回自己注射というのは前と変わっていません

40回 左腹部 出血なし 痛みなし

41回 右腹部 出血あり 痛みあり

42回 左腹部 結構出血あり.. ビリビリ痛みあり 痕がアザになりました...

43回 右腹部 出血全くなし 痛みなし

44回 左腕 主人に注射してもらいました!!!(←お初ですっ)

今週は病院に行ったときに先生にしてもらうつもりでいましたが

結局4本処方していただいたので、自宅で注射することにしました

気分的なものですが、これからはお腹に程遠い腕やももにする予定です

主人も見慣れていたせいか、何の躊躇もなくブスっとやってくれました

痛みは少々ありましたが、大して痛くはなかったです

ちょっと内出血みたいな痕が何日か残ってはおりますが...

腕はさすがに自分では打てないので、問題なくやってもらえて

今後安心してお願いできます

あとは自分でももに注射してみなくては...

一昨日、仕事を早引きしまして、駅前でセレナさんとえいちゃんさんと

若い会で仲良くなった私と年の近いリウマチャーさんとランチ&お茶

しました!!!

仕事も忙しく抜けられなかったのと仕事場からの移動時間もあったので

1時間半近く遅れての参加となりましたが、すごーーーく楽しくて、

また、お話の内容も身近なこととかさまざまな悩みや思いを語り合って

いい刺激になりました

セレナさんはいつものように、聞き役に徹しておられ、ここぞというときに

いいお話をしてくださいます

えいちゃんさんは、話題の幅が広く、またお話も楽しくいつまでもおしゃべり

していたい感じで、私にとっては二人の姉がいつもついていてくれる

安心感のようなものがあります

だから、わたしはいつもおちゃらけてばかりいられます♪

そして、私と年が近くて、結婚した年齢が一緒でリウマチの発症した年齢も

一緒でつい先日までご近所さんだったこの方も、いろいろしっかりした

考えをお持ちで、聞いててためになることをたっくさん教えてくださいました

話が尽きないので、なかなか別れることができなくなってしまいますが

こういう楽しいお茶会がこれからもたまにできるのかと思うと、少々

不安を抱えてても、相談に乗ってもらえる、聞いてもらえる、そして一緒に

悩んでくれる仲間が出来たことを心からありがたいことだなぁ~としみじみ

思います

みんな患者だから、全員が体調良くて、全員揃ってとはなかなか行かないですけど

都合のつく時にはお仲間の皆さんの顔を見に参加させてもらいたいなーと

思っています

|

« リウマチくんが | トップページ | 痛いです... »

エンブレル」カテゴリの記事

コメント

よっちさん、こんばんは。
先日はお世話様でした。(^^♪うーん、楽しかったね!(^^)!
何か、天気も良くて(暑かったけどね・・・)昼間からたくさん話もできて、ランチ・お茶もできて満足の1日でした。
でも、やっぱり時間があっ!いう間でね。今度は朝からやりますかー(~o~)
旦那様にエンブレル打ってもらったんですね。良かったね。
腕だけは自分でできないものね。今度は・・今度こそ・・・「もも」ですか?打ったらまたどうだったか・・・教えてね。

投稿: セレナ | 2007年6月29日 (金) 21時42分

セレナさん
うわっ!早いコメントびっくりですぅ~
先日は楽しい時間を設定していただき
ありがとうございました
お陰で忙しい雑務の合間にほっとする
ひとときを楽しむことができました
楽しさも痛みもみんなで分け合えるから
いいですよねぇ
次回は朝からですね!!!
いいですねぇ~
時間いくらあっても話すことてんこ盛りですからね!
いろんな案が浮かびますね~
そして、いつかは温泉ですね!
あと、席替えタイムでしたよね!!!

エンブレル、ももにも行きますよ!
感想書きますからね♪

投稿: よっち | 2007年6月29日 (金) 22時00分

楽しいランチ羨ましいです。
朝からでも時間足りないですよ、きっと(^^)
何でも話せる、聞いてもらえる、ほんと素敵な関係ですね。
エンブレル出血するときあるんですね。きっとよっちさんは
細身なんだなあ。私なんて脂肪有りすぎ、どこからでもこい
って感じです。

投稿: yellowpanda | 2007年6月30日 (土) 21時24分

こんにちは~よっちさん(*^。^*)
先日は御世話様でした。とーっても楽しかたよ♡
ホントに話が尽きないよね・・・。
よっちさんの明るい受け答えが、場を和ませる
なんともいい味出していますよ(^^♪
妹よ!ドジで頼りない姉ですがこれからも宜しくね♪

エンブレルご主人に打ってもらたのね。
痕が残るんだね。私はよっぽどプヨプヨなのか
出血も痕も経験ないんだよね。
よっちさんのご主人の話を聞いて、自分もやる気満々の
我が家の主人。頼みませんから~!

投稿: えいちゃん | 2007年7月 1日 (日) 12時19分

セレナさんのところでもコメントしたけど私も近くだったら
参加したいよ~~~("⌒∇⌒") 羨ましい限りです~(>_<。)~
これからもこういう機械があれば報告を聞いて羨ましい~を
連発させてもらいますね(^▽^笑)

投稿: JINJIN | 2007年7月 1日 (日) 19時29分

よっちさん、こんにちは!
はじめてお邪魔します。
掲示板のコメントありがとうございました。

よっちさんは仙台にお住まいなのですねぇ~
羨ましーい(*^▽^*)
↑家族揃って楽天ファンなもので…(^^;)

それによっちさんの周りには
優しいお仲間がいっぱいですね。
よっちさんのお人柄なのでしょうね。

これからもどうぞよろしくお願いします。
また遊びに来てくださいね。
私もお邪魔します~

投稿: らら | 2007年7月 2日 (月) 13時00分

yellow pandaさん
なんかいつもコメント遅くなってしまってごめんなさい
ちょくちょく遊びにきてくださりありがとうございます!
yellow pandaさんもほんのりちゃんやご近所リウマチャー
さんとランチ会できる日が近いといいですね
エンブレルで出血しません?
お上手なんですねぇ~
素晴らしいです!!!
私の腕は二の腕振袖ちゃんのぷるんぷるんですよ(笑)

投稿: よっち | 2007年7月 2日 (月) 22時15分

えいちゃんさん
どうもおばんでっす☆
出血するとか痕が残るのは技術の問題で
角度とか位置とかの関係かと思ってます
えいちゃんさんもかなりの上級者なんですね
私は何回やっても不器用なんで
しかもだんなちゃんにきちんと指導してなくて
いつも見てたでしょう~!って感じでお願い
しちゃいましたから...(笑)
えいちゃんさんのご主人やる気まんまんなんですか?
一度お願いしてみたら意外にラクチンですよ
私はしばらくお願いしちゃいます

えいちゃんさんは全然ドジじゃないと思います
私のほうがおっちょこちょいで口ばっかり~な
妹分ですがこれからもますますよろしくお願い
致します

投稿: よっち | 2007年7月 2日 (月) 22時21分

JINJINさん
最近、セレナさんと記事がダブってしまうなか
それぞれコメントくださりありがとうございます
たぶん、これからもちょくちょく会合が繰り広げ
られると思いますので、また重複することも
あるともいますが宜しくお願いいたします★
でも、いつかはJINJINさんとの記事もダブらせ
たいです
目指せ!夢のコラボ♪

投稿: よっち | 2007年7月 2日 (月) 22時26分

ららさん
ご訪問ありがとうございます
まさかこちらに来ていただけるとは思いもしませんでした
なんかキリ番が偉大な数字だったので思わずコメント
させてもらっちゃいました...(汗)
ららさんご一家は楽天ファンなんですねぇ
楽天を応援してくださっているとわかるとても嬉しいです
最近ちょっと順位が下がっていますが、また調子が
↑するように応援がんばりましょうね~
あと、みなさん優しい温かいコメントをくださる
方々でとても励まされています
ブログって心が癒されますよね!!!
ららさんのHPもたくさんの方が心のよりどころに
されてると思います
またお邪魔させていただきますね
こちらこそこれからもどうぞ宜しくお願い致します

投稿: よっち | 2007年7月 2日 (月) 22時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/149905/6971513

この記事へのトラックバック一覧です: エンブレル40回→44回:

« リウマチくんが | トップページ | 痛いです... »