« 「医と暮らし健康大学」知ってください、リウマチ治療の現在(いま) | トップページ | 「リウマチ科」存続を求める署名 »

奇遇な出会い

以前はこのブログに地元がばれないようにしていたのですが、

セレナさんとともに地元のリウマチャーさんとめぐり逢うことを

目指して、「せーの!」でサブタイトルに○○在住と入れました

そのおかげで、地域の方も検索で訪れてくださるようになり

最初にえいちゃんさんとお会いすることができました

そして、もう一人、ブログはしていないけど、私のブログを

見てくださり、メールをくださった方と先日お会いすることが

できました

メールも数えるくらいで、毎回そう長い文章でもなかったんですけど

奇遇な出会いとは、住んでいる場所です

私は4月に引越しをしましたが、その方の住む地域をはじめて

お聞きした時に、「え”ーーーっ!!!」でした

なんと、同じ町内、同じ通りの本当に目と鼻の先くらいのところ

だったのです

引っ越さなければそれこそスープの冷めない距離でした

そして今も私の職場からは自転車なら10分以内です

これは会わない手はありません

早速最寄のカフェで集合しました

地域の話で盛り上がるかなと思いましたが、リウマチの話し

だけであっという間に打ち解け、お互いの体を気遣いながら

リウマチになってから辛いこともあるけど、いいこともあった

とか、これからの野望など話し合い、涙したり笑ったり

しながら楽しいひと時を過ごすことが出来ました

天気も今にも雨が降る出しそうな曇り空でしたので、

ほんの一時間弱といった短い時間でしたけど、お会いすることが

できて本当に嬉しく思いました

週末には、「若い患者の会」に揃って参加することを約束できましたし

なんと、「今度お家に遊びに来て!!!」と言っていただいたので

本気で遊びに行っちゃおう♪と楽しみが増えました"o(≧∇≦)o"

ブログを通じて遠いお友達も沢山できて嬉しいですし、こんなに近くに

お友達ができて、ブログやってて良かったぁ~と感じました

|

« 「医と暮らし健康大学」知ってください、リウマチ治療の現在(いま) | トップページ | 「リウマチ科」存続を求める署名 »

リウマチ」カテゴリの記事

コメント

よっちさん、ほんとびっくりでした。
同じ地区にかだまってたのね・・・・みたいな。(ちょっとなまりはいりましたぁ~)
それこそ、偶然ですよ。
でも近くにいても知り合えないもんだよね、結局。どういう訳か。
だから、もっときっといるはずなんだよね。
私も思うけど、ブログ様々です。
これからも広がるといいね。また偶然を探しに行きましょう!!

投稿: セレナ | 2007年6月11日 (月) 21時56分

まぁまぁ!
良かったね~!
ブログに自分の事をどこまで表明していいのかって、難しいよね。

自分だってばれたらどうしようとか・・
いやいや・・
表明した方が、知らない人は、親しみを持ってくれるのでは・・とかね。

私も、ご近所のリウマチさん(同じくスープの冷めない距離かな)をブログで知り合えて、2回ほど会いました。

お互いのプラスになるように、ブログを有効活用したいね♪

投稿: みーやん | 2007年6月12日 (火) 11時58分

セレナさん
仙台ナマリでありがとうございます
そうなんです、私とここでお会いした方とでも
すんごい偶然だったんですけど、先日の会では
さらにもうお一方~♪
嬉しいーーーーーっのひとことです
お茶会開かないと!!!って感じです
そして、セレナさんのおっしゃるとおり
これに留まらず更なる偶然を求めて...
探しに行きたいと思います

投稿: よっち | 2007年6月13日 (水) 21時21分

みーやん♪ねーさん
みーやん♪さんもそうですよね!
お茶とかされてましたもんね!!
同じ悩みとかを持っているとブログで
癒されるし、それがご近所さんで直接会って
お話しができるようになるなんて最初は思いも
しませんよね~
これからも、同じ目標に向かっていろいろ
情報を交換したり、励ましあったりして
時にはお茶して♪ってしたいと思います

投稿: よっち | 2007年6月13日 (水) 21時24分

お返事遅くなりました。ごめんね。

本当だよね。こんな時、本当にブログに感謝だよね。
私もよっちさんの行動的なところを見習って、
今まで頑張ってきたんだよ。
よっちさんみたいな、気の利く、優しい、そして活発的な女性になりたいってね。
ほぉんとよっちさんに出会って私も変わったからね。
ありがとう。

「高めあえる仲間」でいようね。

投稿: ほんのりナガイ | 2007年6月14日 (木) 13時21分

ほんのりちゃま★
ブログでいろいろありがたいことづくめの
毎日です
今日はほんのりちゃんに相談に乗ってもらって
勇気100倍!?ほんと元気になりました
どうもありがとうございました
ご近所さん仲間で同じ悩みのお友達がもう一人
増えたんで、近々お茶会楽しみにしてるんです~

そう、ほんのりちゃんとは「高めあえる仲間」で
あり続けたいです

宜しくお願いします

投稿: よっち | 2007年6月14日 (木) 21時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/149905/6705687

この記事へのトラックバック一覧です: 奇遇な出会い:

« 「医と暮らし健康大学」知ってください、リウマチ治療の現在(いま) | トップページ | 「リウマチ科」存続を求める署名 »