« やっと買った大切なものを!!! | トップページ | エンブレル40回→44回 »

リウマチくんが

検査項目 赤沈 CRP RF 白血球 GOT GPT
2006/8/25 30 0.02 67 5700 27 30
2006/9/28 40 0.02 62 7,200 41 45
2006/10/26 31 0.02 71 7,600 28 46
2006/11/21 31 0.53 66 8,100 66 84
2006/12/22 22 0.02 63 6,500 40 48
2007/1/26 28 0.02 77 7,700 35 59
2007/3/2 39 0.09 92 6,700 30 28
2007/4/2 35 0.07 120 5,600 35 31
2007/5/18 35 0.02 162 6,300 25 19
2007/6/14 40 0.03 228 6,300 25 22

今日、病院に行ってきました

前回の検査結果を聞きながら、今後の方針を決めるために!

前回通院の時には、手指の腫れや足の土踏みの腫れや痛みが

酷く、飲んだり飲まなかったりのプレドニンについて、きちんと飲む

ように指導されました

この10日余り、きちんとプレドニンを飲み、体も無理をさせずに

気持ちも明るく過ごしまして、調子は上向いてきました

今日きいた検査結果はちょっと、リウマチ反応の上昇が

心配にはなりすが、体調が悪化していないのでありがたいことだな

と思っています

私のもくろみでは、今回先生に院内で腕にエンブレルをしていただいて

しばらくエンブレルをお休みしたいなと考えていたんですけど、

この数値をみてからは、エンブレルもプレドニゾロンもちょっと減る訳が

無いなという感じで、案の定、プレドニゾロンを2錠増やすことになりました

今は朝1ミリ1錠を飲んでいたのですが、今日から朝2錠夜1錠の計3錠(3ミリ)

になります

それで、結局エンブレルも普通に処方され、4バイアルいただいて参りました

ももか腕に初挑戦すべき時がやってきました(←なぜなら懐妊希望だから)

主人の協力を要請しないと!!!

今日は予想外にエンブレルを4本処方され、お薬も増え、病院の診察料も

かかって、財布のお札が無くなってしまい、キャッシュコーナーの締め時刻

ギリギリに間に合いました~

そして、朝使った5,000円のバスカード(プリペイド)が夕方病院に向かう

バスに乗るときに無くなっていました

何度もバッグのなかをがさごそして手首が痛くなるくらい探したんですけど

残金4,000円弱のカードはいずこへ~~~(||▽||;)

こんなことばっかりしてしっかりしなきゃ!!!です、私。

|

« やっと買った大切なものを!!! | トップページ | エンブレル40回→44回 »

リウマチ」カテゴリの記事

コメント

バスカードは見つかりましたか?
探すときって見つからないものなんですよね。
私も昨日、初めて夫に腕にエンブレル打ってもらいました。
打つ前から、「これはしなくていいのか」とか私のするこ
とに口うるさくて、やはり次回は自分でやろうと密かに思
いました(^^)
お薬増えたのは残念ですが、このまま調子がよくなってい
くといいですね。

投稿: yellowpanda | 2007年6月26日 (火) 08時28分

う〜ん。つらいですね。
私もこのところ、ちょっと出掛けると何日も疲れがぬけません〜〜。
夜も何を着て何を掛けて寝たら快適なのかわからず、、よく眠れない日があったり、朝だるくなってたり・・。

うでに刺すのですね!!
私は妊娠可能性があっても、多分腹に刺します^^
脂肪タップリだから大丈夫〜。
自分で腕似に刺すのは怖いし、夫さんbノ刺されるのはもっと怖いし=i夫さん、力の加減が不器用なんですもの〜。肩もみもおそろしいくらい。

投稿: 呑んべえ | 2007年6月26日 (火) 10時55分

お久しぶりです!!
少し前の記事で、プレドニンの副作用を心配されていましたが、1ミリとか3ミリであればそんなに心配ないと聞きます。
もちろん、飲まないに越したことはないですが・・・
私も、今10ミリですが、この量でも数年安定すれば、妊娠可能と言われていますし、プレドニンは胎児への影響も少ないそうです。
と言っても、本音はもう少し減らしたいですけどね・・・

バスカード、どこに行ってしまったんでしょう??
見付かりましたか??

投稿: ゴーヤ | 2007年6月26日 (火) 15時50分

以前、バスの中で紛失した事があって、運転手さんに住所などをお知らせしておいたら、後日見つかって、郵送してもらった事がありました。
よっちちゃんの場合、買ったばかりなんだものね。悲しい~・・

エンブレル注射って、お腹より腕の方が、懐妊への影響が変わるの~?それとも、気分的に・・・?笑
その辺は、キチント主治医に聞いてみては~?
赤ちゃんへの影響が変わらないなら、わざわざ腕にしても・・なんて、思うけどね。

いよいよだね!
頑張ろうね~~☆

投稿: みーやん | 2007年6月27日 (水) 11時17分

思うように事が運ばない事もこれからはきっと沢山あるよね。
でも先生を信頼して、なるべく気持ちを上向きに持っていって、色んな良い事を引き寄せる力を持とう!!
凹んだときはいつでもメール頂戴ね!
一人で考え込んじゃダメだよ。
一人だとあまりいい事考えないから。
いつでもいいからね。

最近物を探してるねぇ。
私もついつい眼鏡と携帯と、財布をね。。。
かばんの中にあるんだけど、焦るよね。
カード出てきたかな?

投稿: ほんのりナガイ | 2007年6月29日 (金) 11時34分

3ミリに増量なのね。
それでも不妊治療中の時の私より少ないかな。
私もステに不安なとこあって先生に話たら
膠原病で妊娠してる人で20~30ミリ飲んでる人も
いるんだよって聞かされた時ビビッたわぁ・・・。
ホントに大丈夫なの!?(汗)って。
エリテマトーデスの人だったかなぁ。
妊娠後期に8ミリ飲んでた私はまだまだ?だったのねって。
でもまぁ一番は飲まないにこしたことはないんだけど
そゆわけにいかないもんね^^;
で、カードはみつかったのかい?

投稿: りんか | 2007年6月29日 (金) 14時24分

yellow pandaさん
お返事が遅くなってしまってごめんなさい...
バスカードみつからないんです
実は郵便局員さんにも二日に渡って大捜査して
いただいたのですが...
見つからず残念です
なんかドジばっかりで...
yellow pandaさんもご主人に注射を頼まれた
んですね
でもしばらくはご自分でなさるんですか?
まだ回数も浅いですからね!
yellow pandaさんもエンブレルがどんどん効いて
すごーーく調子よくなるといいですね☆

投稿: よっち | 2007年6月29日 (金) 21時32分

呑んべぇちゃん
呑んべぇちゃんもつらいのねぇ、最近...一緒だわー

エンブレルを腕にするのは...ま、気持ちの問題なんだけど、
私は子宮後屈で生理のときとかお腹ゆるくなりやすいし、
腕とかももも試してみたかったから..
でも、お腹にもやるんだけどね!

旦那さまは嫌がらなかったから今後お願いするんだ
うちは私が不器用でだんなちゃんが起用だからさ!


投稿: よっち | 2007年6月29日 (金) 21時38分

ゴーヤさん
まぁ、お忙しいのに訪問ありがとう★
久々で嬉しいです!!!
私のプレドニンの憂鬱は、一時的なもので
今は安心して3ミリきっちり飲んでいます
膠原病の方はもっともっと多くの量を飲まれて
いるんですものね
全然3ミリなんてかわいいものですよね!
失礼しました
バスカードは消えました
もう、諦めました
こんなドジではママにはなれませんかね...
今は、主人に買ってあげたバスカードを
使わせてもらっています

投稿: よっち | 2007年6月29日 (金) 21時41分

みーやん♪ねーさん
うわぁー、バスカード見つかって郵送されたこと
あるんですかぁ~
羨ましいです
私は、もう自分の不注意なので、きっと
「気をつけなさい!しっかりしなさい!!!」という
お知らせなのではと反省しています

みーやん♪ねーさんスルドイご指摘!!!
実際主治医の先生もエンブレルをお腹にしようが
腕にしようが着床への影響はかわらず、あくまで
妊娠がわかった段階で止めればいいからと
教えてもらってはいます
でも、ちょっと気になったんです
しかしそのうちたぶん大丈夫っていう思いにきっと
変わってくることでしょう~

投稿: よっち | 2007年6月29日 (金) 21時46分

ほんのりちゃん
いつもいいアドバイスをありがとう~
いろいろ教えてもらってすんごく心強いです
へんなところで心配性の私で、ほんのりちゃんに
ビシっと言ってもらうとすんごく安心感が湧きます
なんか、ほんのりちゃん私より若いし、見た目も
すんごくかわいいのに、おねぇさんだわー
これからも、いっぱいメールさせてもらうね★
ブログに忘れ物落し物のことばかり書いて
だんだん恥ずかしくなってきた...
アルツっぽいよねぇ
バスカードは出てきませんでした
バッグに入れたつもりが落としてしまったのかもです

投稿: よっち | 2007年6月29日 (金) 21時52分

りんかちゃん
ステ3ミリはかわいいものよね!
これから、どんどん増えるのかもしれないけど
まずはリウマチを悪化させないことが先決だからねー
りんかちゃんはステでよく耐えたよねぇ
辛かったよねぇ~
私は痛みはそんなに強いほうではないから
もっともっと我慢できるはず!!!
お産の痛みに耐えられるかな!?
でも、私もほうちゃんみたいにかわいくって
元気なコが授かりたいもの~~~
いろいろ耐えられる精神力をやしなわなきゃね★

投稿: よっち | 2007年6月29日 (金) 21時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/149905/6925996

この記事へのトラックバック一覧です: リウマチくんが:

« やっと買った大切なものを!!! | トップページ | エンブレル40回→44回 »