« リウマチ出産への道 | トップページ | 初めての感覚 »

エンブレル休止

検査項目 赤沈 CRP RF 白血球 GOT GPT
2006/8/25 30 0.02 67 5700 27 30
2006/9/28 40 0.02 62 7,200 41 45
2006/10/26 31 0.02 71 7,600 28 46
2006/11/21 31 0.53 66 8,100 66 84
2006/12/22 22 0.02 63 6,500 40 48
2007/1/26 28 0.02 77 7,700 35 59
2007/3/2 39 0.09 92 6,700 30 28
2007/4/2 35 0.07 120 5,600 35 31
2007/5/18 35 0.02 162 6,300 25 19
2007/6/14 40 0.03 228 6,300 25 22
2007/7/13 33 0.04 211 9,000 22 16

先日の日記には、皆さんからの温かいコメントを沢山いただきまして

誠にありがとうございました

私も主人も皆さんにとても感謝しております

この場をお借りしてお礼申し上げます

さて、先日通院でしたので、前回の血液検査の結果がでました

先月までプレドニゾロンを一日1ミリだけ飲んでいましたが、

飲んだり飲まなかったりしているうちにリウマチ反応がぐんぐん

上がってきてしまっていたので、この一月はプレドニゾロンを一日3ミリ

に増量して経過を見ていました

2週間服用しての血液検査でしたが、ようやくリウマチ反応が

下げ止まりました!!!

そしてエンブレルですが

45回 7/2 右腕 主人に打ってもらいました

46回 7/9 左腕 同じく主人に打ってもらいました

どちらも問題なく完了

それで翌週に、微熱があったので、様子を見て微熱が下がったら

打とうとしておりましたが、そのころ妊娠かな?と思い打つのを辞めて

いました

通院時に先生にこのお話をしたらそれで良いと思いますとのこと

でした

妊娠を機に、今はプレドニゾロン3ミリだけ服用の一本に絞り、

エンブレルは使用を一時中断します

手持ちのエンブレルは1本だけありますが、いちおう今はお守り

代わりに持っていようと思います

|

« リウマチ出産への道 | トップページ | 初めての感覚 »

エンブレル」カテゴリの記事

コメント

リウマチ反応が下がって良かったですね♪
プレドニン3mgなんですね。
私も早く体調良くなって、
プレドニン減らしたいなぁ~( ・ω・)ノ

投稿: 花チャン | 2007年7月31日 (火) 16時30分

よっちさん、わくわくどきどきですね♪
リウマチ反応のことはよくわからないですが(すみません)
体調がよくなってきたのも赤ちゃんできたおかげじゃないかな??
私ももう一度赤ちゃんを身ごもるという体験してみたいです
自分の身体に命があるのって当時は実感まるで0ゼロだったけれど
今思えば、神秘的で素晴らしいことですよね
次回の健診で予定日ってはっきりするのかなあ
 楽しみですね♪
私のマタニティ期の日記はあんまり参考にならねいと思いますが・・・
(最初は妊娠気づかなくて海水浴もサイクリングもしてたし・・)

投稿: momo | 2007年7月31日 (火) 17時12分

おめでとう!

実はそうなるんじゃないかなぁ!とおもっておりましたのよ!
というのも、私の別のブログの仲間もその又仲間から次々と
妊娠、妊娠、妊娠・・・
で、私のブログ仲間が妊娠・・・うつるのかも?
なんてブログで書いていて、
(その人も第二子で、第一子内のこと同年代)
お互い次欲しいね・・・なんていっていたのでいいなぁ~
こっちにもうつらないかしら・・・とおもっていたら
数ヵ月後に!
ブログをとおして妊娠菌が!!!
なんて、次々と妊娠していっていたのよ。

きっとよっちさんとこにもうつるぞ!
って思って待っていましたのよ!!!!
(こっそり胸の中に今までしまっておりました!)

兎に角おめでとう!!!!!
まだちいさなちいさなベイビーちゃん!!
大事に体に気をつけて過ごしてくださいね。

投稿: あっこ | 2007年7月31日 (火) 17時28分

花チャン
はい、ありがとうございます
プレドニンをこないだまで1mgに下げていた
おかげで、3mgでも充分な効き目がありました
花チャンもどんどんお薬減らせえるといいですねぇ
体調が良くなるように祈っています...

投稿: よっち | 2007年8月 1日 (水) 20時37分

momoさん
なるほどぉ~
赤ちゃんを守っているつもりが、実は母体が
守られているんですね!!!
なんかすんなり納得してしまいました
私の守り神ですぅー
大事に大事にしなくっちゃ♪
momoさんも二人目がひょっこり訪れるかも
しれませんよ~!
目指せ★松嶋奈菜子!!!

投稿: よっち | 2007年8月 1日 (水) 20時40分

あっこちゃん!!!
お久しぶりですぅ~~~
えーー!?!?!?!?!
予感してたんですかぁ~"o(≧∇≦)o"
凄いですねぇーーーっ★
今年は確かに私の周りでも2人目3人目を
身ごもった方が次々です!!!
もしかして第三次ベビーブームですかねぇ~
ってことは、このブログに訪れた方々にも
その、子宝の妊娠菌が蔓延して欲しい~
是非是非!!!
じゃ、今後の感染情報が楽しみになりました
良い情報をありがとうございます
あっこちゃんも体調大丈夫ですか?
また、遊びにいらしてくださいね(^_-)-☆

投稿: よっち | 2007年8月 1日 (水) 20時44分

血液検査の数値がまず安定していて良かったです。
このまま落ち着きながら、出産を迎えられるといいなって思います。
あー、何か想像しただけで赤ちゃんがスクスク成長していってるんだろうなって・・思うんです。自分の時思い出したりしてね。
一日一日がすごく大切に思えてきて、感動することも増えてきたりしてね。
そう思うと、よっちさん、本当に良かった!(^^)!なって。ほんのりさんのことも考えるともう胸がいっぱいよ!!
そしてあとに続いて懐妊希望の方々にも心から二人に続け!!ってエールを送りたいです。

投稿: セレナ | 2007年8月 1日 (水) 21時09分

微熱で、エンブレルを足踏みしていたのは、大正解だったネー!
そっか。
プレドニン3ミリなんだね。
私は、毎日家にいても、1日10ミリ服用中。
それでも、あちこち腫れ・痛みがあり、やっぱり活動期なんだなーって感じます。
「赤ちゃんウエルカム」なんだけどねー!笑

投稿: みーやん | 2007年8月 1日 (水) 22時20分

カムカム妊娠菌〜〜〜〜!!
^^感染希望です〜〜〜^^

でもみなさんのコメントをよんでるだけでなんかなんか嬉しくなっちゃいます〜♪
めでたいパワーはどんどんいただかねば♪

投稿: 呑んべえ | 2007年8月 2日 (木) 11時08分

セレナさん
本当にありがたいことにエンブレルを切るちょこっと
前からプレドニンを増量していたことが効を奏して
血液検査の数値は安心できる状態になりました...
今後もなんとかこのまま平行移動で持ちこたえて
ほしいです
赤ちゃんスクスク育ってくれてると良いんですけど♪
お腹はでっぱってきた気がするんですが、どう考えても
自腹でしょう~と主人に突っ込まれています(汗)
このコメントの中にあるように、ブログの中から
妊娠菌がおこちゃま希望のみんなにどんどんうつって
くれるといいなぁ~と楽しみにしています!!!

投稿: よっち | 2007年8月 2日 (木) 20時22分

みーやん♪ねーさん
エンブレルって面倒なんでね、しなくてもいいかも
知れないときには喜んで先生にいつも問い合わせ
していました(笑)
でも、今回は自分で狙っていたので、結果が出てからでも
いいなって思ってズルズル先延ばしにしていたんです...
これで、懐妊できていなくって、CRPが上がって
しまっていたら、ちょっとオカンムリだったかも
しれません...結果オーライ♪
みーやん♪ねーさんはもう1年以上10ミリを
服用されてるんですもんね...
是非、ここから妊娠菌を持ち帰っていただきたい★

投稿: よっち | 2007年8月 2日 (木) 20時27分

呑んべぇちゃん
今、妊娠菌蔓延しているらしいから!!!
是非、感染してね!ほんのりちゃんからの
ビッグウェーブも来ていることだし...
コウノトリも巣立ったことだし...
妊娠菌ビーム!(ノ≧∀≦)ノ・‥…━━━★ ピキューン!

投稿: よっち | 2007年8月 2日 (木) 20時37分

お守り代わりだよね。
ないと何だか心配だしね。
でも使う事がないといいなぁって思ってます。
お互い気をつけようね。

投稿: ほんのりナガイ | 2007年8月 4日 (土) 18時58分

ほんのりちゃん
お返事遅くなってごめんなさい...
そう、エンブレルお守りです
確かにもう使わなくて良い方が良いです
まだ期限が2年近くあるので、しばらく
持っていようと思って...

無理しないようにお互い気を付けよう!!!

投稿: よっち | 2007年8月 7日 (火) 21時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/149905/7332458

この記事へのトラックバック一覧です: エンブレル休止:

« リウマチ出産への道 | トップページ | 初めての感覚 »