« エンブレル40回→44回 | トップページ | やっと週末!!! »

痛いです...

今日は本格的な梅雨の気圧配置のお陰で、今迄痛くなかった

箇所までもが、強い痛みを発しています

いつも症状が軽くすんでいる私がこんなに痛いのだから

他の皆さんはものすごくしんどい思いをしているんじゃないかな...

とみんなのことが心配になりました

雨・湿気・低気圧・冷たい風・冷房...痛みや腫れに影響を及ぼす

材料がいっぱいです

みなさん大丈夫ですかぁ~~~

私は右手首の今までとは違う場所があまりにいたくて仕事中

PCでエンターを押したり、紙を押さえたりする作業が非常に

しんどかったです

ここ最近は足裏、土踏みが一番じんじん痛かったのですが

それを上回る勢いで一気に痛みがやってきました

他の指も腫れたり曲げづらかったりして痛いです

でも、熱は上がっていないからそんなには酷くないかな?

リストバンドやシップ・塗り薬でしのぎます

みなさんも無理せずお大事になさってください

今日も主人にエンブレル45回目を右腕に注射してもらいました

問題なく終了しました

|

« エンブレル40回→44回 | トップページ | やっと週末!!! »

リウマチ」カテゴリの記事

コメント

よっちさん!おひさです。
体調はどう? 私も右手首が痛い日あるけど それに加えて
右手の細かい関節が痛い時も。
これはPCの使いすぎ~?なのかも~。
そんな日は食器洗いが辛いっす。(食洗機の調子が×なんで)
梅雨時は辛いからね・・・。
冷えないように 疲れないように・・・。

投稿: Basil | 2007年7月 3日 (火) 11時21分

リウマチにとって嫌な梅雨ですよね(┰_┰)私も去年、一昨年は
気圧の変化や天気に凄く影響されて膝に痛みが出てたけど今年は
全然そんな様子がないんですよ♪♪凄く嬉しい事です(*^。^*)
痛みのある皆さん、よっちちゃん、どうか無理せずに梅雨時期を
乗り切って下さい!お大事に(*゚,_・・゚)(゚・・_,゚*)ネー

投稿: JINJIN | 2007年7月 3日 (火) 12時35分

早く梅雨明けてほしいですよね。
私は梅雨に入る前後は調子悪かったですが、今は
少し落ち着いてます。
それでも指や足の裏は少し腫れてますが。
お仕事もされてるなら辛いですね。
無理なさらずにお大事にしてくださいね。

投稿: yellowpanda | 2007年7月 3日 (火) 20時35分

こんばんは☆
恐るべし低気圧!です。
私もあちこち関節痛みます。さながらモグラたたきの
ようです。。。。。(>_<)
湿布、はりまくりです。
よっちさんは痛み止めは飲んでいないの?
私は我慢できないときは、ハイペンを飲んでいます。
ちょっと弱めなのか、いまいちの効き目なんですが
強い痛み止め飲むと胃がてきめんやられちゃうんだよね(-_-)
早く梅雨明けするといいね~♡

投稿: えいちゃん | 2007年7月 4日 (水) 22時17分

痛いの痛いの飛んでけ~~~!
って、声を大にして歌いたいよね♪
私は、日中はOKだけど、夜間は痛くて痛くて、夕食の茶碗洗いを、朝起きてからやってます。
洗うのに左手でお茶碗を持てないんだもの~・・
夕食中でも、お茶碗を持つ左手にピーーンッと痛みが走る事もたまにあり・・
洗髪や体を洗うのも辛いです。
私は、夜、入浴派なので・・。

私の場合、寝ている間に痛みが和らいでくれるようで、朝から、バリバリ働いています。
よっちちゃんの場合、日中も痛いなら、お仕事無理しないでね。
私も、勤務先では、みんなに気を遣ってもらいながらやってるよ。

投稿: みーやん | 2007年7月 5日 (木) 21時10分

Basilさん
お久しぶりでーす!
Basilさんもあちこち痛み出していらっしゃる
ご様子...。大丈夫ですかぁ?
細かい関節って私も痛いです。
前まで痛くなかった箇所が痛み出したりして
ちょっと不安になっちゃいますよね!
梅雨時はリウマチャーさん同志痛みがわかり
あえちゃいますねぇ
食洗器が不調なんですか?もったいない...
早く直って活躍してほしいですね★
うちは食洗器ないです
ときどき旦那ちゃんが洗ってくれるから
大丈夫です
あと、食器を余計に使わないように二人で
心がけています(←ちっちゃい努力!)

投稿: よっち | 2007年7月 5日 (木) 21時41分

JINJINさん
梅雨はなかなかしんどいものなんですねぇ
去年まではそう感じない方でしたけど...
JINJINさんはレミケードがぐんぐん効いている
感じですよねぇ
JINJINさんの調子が良くって、凄く嬉しいです☆
雨も降らないと、真夏の渇水も心配なので
雨自体はありがたいと思ってるんですけどね
なんとか、これ以上酷くならないように
無理せずに行きたいと思います


投稿: よっち | 2007年7月 5日 (木) 21時46分

yellow pandaさん
指や足の裏が腫れているの一緒ですー
今は落ち着いているとはいえ、その前が
よっぽど酷かったんですよねぇ
私はこれまで初期の3~4ヶ月を除けば
比較的軽く済んでいたほうなので
大したことないのかもしれませんが
痛いです...
ちょうど、仕事が忙しくなってきているので
ここ1ヶ月強、それもあるかもしれません
お昼寝できない欲求不満かしら...(笑)

投稿: よっち | 2007年7月 5日 (木) 21時51分

えいちゃんさん
モグラたたきのように!?あちこち痛いだなんで...
痛そうだけど笑えます(^-^;
私もここ一週間はそれに近いかもしれません
痛い箇所が増えましたし、痛みも強くなりました
シップ気持ち良いですよねーー
私、痛み止めしばらく飲んでないです
おこちゃま希望になってから、減らして飲まないことに
したんです
以前はハイペン毎日飲んでいました
自分に(お産に耐えるにはあらゆる痛みに耐えられなきゃ
いけないんだから...)と言い聞かせています
えいちゃんさん胃もお大事に...

投稿: よっち | 2007年7月 5日 (木) 21時56分

みーやん♪ねーさん
ほんと飛んで行っていただきたい!!!です
朝に茶碗洗ってこわばりとか大丈夫ですか?
でも、やらなきゃないからやるしかないんですよね
痛くても...
私もちゃんと器を持てなくて先月2枚食器割りました(汗)
痛みって容赦なくどんなときもやってきますよねぇ
髪を洗うとき、力っていうか指うまく使えないとき
ありますよね
上手にいかないときは、地肌ブラシでささーっと
洗います
仕事中は痛いことをわかってもらうようにサポーターとか
しています
でも忘れられたりしますよね、リウマチのこと


投稿: よっち | 2007年7月 5日 (木) 22時05分

よっちさん、その後も痛みは続いていますか?
すっかりこちらも梅雨の天気だから、毎日が痛くて辛いと思います。
仕事も忙しいみたいだし、無理はしないで下さいね。
できるだけ休める時は体も休めましょうね。

投稿: セレナ | 2007年7月 6日 (金) 14時34分

はじめまして(*^_^*)
私もリウマチのコウノトリ待ち主婦です。
みーやんさん、jinjinさん、セレナさんとも
ヤフーで仲良くさせてもらっています♪
私も左手首が痛くて、取り外しのギプスをつくってもらいました。
付けると凄く楽です(^^)
また遊びに来ますね。
ヤフーのブログにコメント残しておきますね。

投稿: 花チャン | 2007年7月 6日 (金) 16時33分

セレナさん
心配していただいてありがとうございます
お陰さまで一番痛かった時よりは、だいぶ
落ち着いてきました
夕べ主人に痛み物質散らしマッサージ術を
施してもらいまして、緩和されました(笑)
土日にゆーーーっくりして、疲れを取り除く
気マンマンで元気を取り戻しますp(^-^)q
セレナさんもその後大丈夫ですか?

投稿: よっち | 2007年7月 6日 (金) 21時29分

花チャンさん
どうも初めまして!!!
ようこそお越しくださいました★
お名前はセレナさんやみーやん♪さんや
JINJINさんのところでよく拝見していました
コメントが前後することがありましたよね!
同じ境遇なんでとても親近感です
後程お邪魔させていただきますね!!!
ギブスの取り外しのをお持ちなんですね!
そういうアイテムを使って労わってあげた方が
長期的にみて絶対安心ですよねぇ
私も、使ったほうが良いのかもしれません...
これからどうぞ宜しくお願い致します!!!

投稿: よっち | 2007年7月 6日 (金) 21時33分

↑ 花ちゃんも登場したのね~~♪

私も、食器割ってます。
やっぱり握力減ってるよね。すぐ滑るようになった気がする・・
朝はね、目覚めた数秒だけ痛みがあるけど、すぐに治まるの。
リウマチって、朝辛い人が多いなか、私は逆みたい。
よっちちゃんのお母さまも外反母趾なんだってね(呑んべぇさんのブログで読みました)
私は、父方の隔世遺伝で祖父やおじ・おばが外反母趾。
なのに、父は、すっきりとした足なの!!(怒)
またまたよっちちゃんと同じ箇所を見つけられて、喜んでました~笑

職場で、リウマチであることを忘れられるの?
私も忘れられる事もあるけど、それってある意味、私はうれしい~♪
忘れられるほど、体が健康的に動く事がね!!
だけど、ゼッタイムリしちゃいけないよね!
そこが、微妙~かな~~~・・。

投稿: みーやん | 2007年7月 8日 (日) 12時09分

みーやん♪ねーさん
食器たち割る気ないのに割れていきますよね~
握力がないのと不器用になったのとあると思うんですよね
(↑私の場合です...)
でも、みーやん♪さんの場合は深刻ですよね
私はみーやん♪さんの1割程度の痛みしかないかも
しれません...
でも、みーやん♪ねーさんは、自分のリウマチとうまく
付き合って、生活のリズムをシフトされたんですね
いろいろ嘆くよりも上手にお付き合いするのが
得策ですもんね♪
さすがおねーさまです★★★
職場でリウマチであることが忘れられているくらいなので
ほんと私のリウマチはかわいいもんです
だから、ちょっとでも痛みが強まると「痛い」を連発
してしまってるのかも!?です...
もっと痛みに強くならねばです

投稿: よっち | 2007年7月 9日 (月) 22時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/149905/7007502

この記事へのトラックバック一覧です: 痛いです...:

« エンブレル40回→44回 | トップページ | やっと週末!!! »