« リウマチ新薬の素敵なニュース | トップページ | 妊娠34週目に入りました »

若い患者の会の新年お食事会♪

先日の日曜日、宮城の若いリウマチャーの会「チームきらり」のメンバーで新年お食事会が行われ、私も参加してきました!!!

天気予報では数日前からこの日に大雪が降ると言われ、天候が危ぶまれたのですがなんとか天気も持ち越してくれて参加者全員笑顔で会うことができました

年末には忘年会が行われ、その時は都合が合わなくて、私は参加できなかったのと、今後少しの間は産前・産後でこういった会にはなかなか参加できなくなりそうだと思い、ずっと前から楽しみにしていました

初めてお会いする方もいて、総勢12名で席替えなどもあり、おいしく楽しくお話しできました

日頃、食べ物にちょっとは気を遣って体重増加しないようにしてきましたが、この日はサラダ・オードブル・デザートなどがビュッフェスタイルでバイキングとなっていたので、おいしそうなものを次々と堪能して大満足でした

20080203 食べることとしゃべる事に夢中で写真は1枚しか取れませんでした

パンもサラダもデザートもメインのお魚料理もとーーーってもおいしかったです★

私のお腹がだいぶ大きくなって、皆さんお腹をなでてくれたり、お産頑張ってとエールをくれたり、先輩方の経験談を伺ったりととても有意義で楽しい時間でした

また、それぞれのお薬や治療、症状についてじっくり聞くことができて、治療方針を変えようとしている人のキラキラした希望の目を見たり、前向きに頑張っている方々のお話を聞いてとても勇気付けられました

やはり、痛い時などのほかの人たちにはわからない辛さとかがわかりあえるので仲間意識も強く、まだ会って2~3度の仲でもあっという間に親しくなれるというのが不思議です

ランチタイムから夕方4時過ぎまでゆっくりお話しできて楽しかったです

次回メンバーの皆さんにお会いできるのは産んだ後、ベビくんの首が据わったあとになるのでしばらく会えませんが、楽しみにしています

そして、これから妊娠・出産を迎える方々に私の体験談がお話しできたらいいなと思っています

今回も行き帰りとセレナさんに送り迎えしていただき、しかもセレナさんのブログでクイズに正解し、私のお気に入りのキュリアスジョージのタオルをプレゼントしてもらっちゃいました♪

George これから育児に大活躍してくれそうなアイテムです

|

« リウマチ新薬の素敵なニュース | トップページ | 妊娠34週目に入りました »

リウマチ友の会」カテゴリの記事

コメント

はじめまして、リウマチ持ちで妊娠希望の31歳です。「リウマチ」、「妊娠」、「エンブレル」と検索して、このブログにたどり着きました。もうすぐ出産されるよっちさんの日記を読んで元気をもらいました。これからもお邪魔させてください!私のブログのブックマークに追加させていただきました。

投稿: りうちゃん | 2008年2月 6日 (水) 02時46分

よっちさん、こんにちは(*^_^*)
楽しい新年会になってよかったですね♪
たくさんの先輩、お仲間に囲まれて心強いですね!
ほんのりちゃんももうすぐ出産だし、よっちさんも・・・と思うと私まで今からドキドキワクワクしています(^^
あと少しどうぞお体に気をつけてお過ごし下さいね。

投稿: yellowpanda | 2008年2月 6日 (水) 09時57分

よっちさん、この間はお世話様でした。
久々にお会いできてとても嬉しかったです(*^_^*)
次はよっちママとベビ君に会えることを楽しみにしておりますよ♪
そうそう、今度は私からよっちさんに妊娠・出産経験の体験談等をバトンタッチしたいなって思います。これから希望している人に伝えて行こうね。
それから、タオルなんかでよかったのかしら?と思いつつ、体重制限中になー・・・。と思ったのでそうしました。丁度ジョージのだったので、気に入ってくれて嬉しいです。

投稿: セレナ | 2008年2月 6日 (水) 14時15分

新年会、とっても楽しめてよかったですね!仲間の方々がよっちさんのお腹をナデナデしたことは、光景を想像したらウルっときました。すっごく強い絆を感じて羨ましく思います☆皆のためにも私のためにも元気なお子さんを産んでいただきたいです(*^_^*)がんばって下さい!

それから薬に関する丁寧なアドバイス、ありがとうございました!
私はいつもケータイからよっちさんのブログを拝見しているため、他のコーナーが全く見れていない状況でした。今日PCから拝見してエンブレルの日記も読ませていただきました!ありがとうございます♪
かなり勇気がわいてきました(*^_^*)

投稿: ミキ | 2008年2月 6日 (水) 20時58分

私も生のよっちちゃんの体験談を聞きたいよww
今度は、出産後になっちゃうんだね!
ラストスパートも頑張って(^o^)丿
私まで、ドッキドキだよ~!!!

投稿: みーやん | 2008年2月 7日 (木) 16時50分

お!りゅうちゃんさん発見!!
私も仲良くさせていただいています。

若い患者の会は本当に羨ましいです。
セレナさん筆頭に、本当にここまで大きくなって。
凄いですね。
今後は産後~首がすわるまで出席できないかもしれませんが、皆さんに素敵な体験談を話せるようにお互い頑張りましょうね。

投稿: ほんのりナガイ | 2008年2月 8日 (金) 09時44分

初めまして♪
私もエンブレル使用者で
年は35歳で
7年前転勤先の仙台で男の子を出産しました!
色々共通項が多くて思わずカキコさせて頂きました。

今はもう別の土地で暮らしていますが
仙台での生活は私にとっては
夢の様に楽しい日々でした。
出産時に同室だった方々とは
今でも家族ぐるみのお付き合いで
アチコチ旅行にも行ってます♪

よっちさんも楽しいお産となるといいですね!

投稿: minmi | 2008年2月 8日 (金) 11時02分

りうちゃんさん
初めまして!!!ご訪問とブックマークへの登録
ありがとうございます
このところブログに向かえてなくてお返事が遅くなり
大変失礼いたしました
私も遊びに行かせていただきますので、ぜひまた
いらしてくださいね
30代でエンブレルを使っての妊娠希望なのですかね?
私の妊娠・出産がお役に立てれば嬉しいです
今後、更新頑張りますのでよろしくお願い致します

投稿: よっち | 2008年2月16日 (土) 23時06分

pandaさん
こんばんはーーー
またまたお返事遅くなってしまってすみません...
新年会楽しかったです
って、もう二週間経ってしまいました...(汗)
お腹もだいぶ大きくなって皆さんに応援していただき
経験談もお聞きすることができて良い機会に恵まれ
ました
ほんのりちゃんももうすぐですね!
私ももうすぐなんだ...
まだ心の準備ができてないかもですけど...

投稿: よっち | 2008年2月16日 (土) 23時10分

セレナさん
先日は大変大変お世話になりました
おかげさまで楽しい一日でした!!!
そしてジョージタオルも嬉しかったです★
次回セレナさんにお会いする時はもう産後
なんですよね...
ちょっとの間お会いできないと思うと寂しい
気もしますが~
産んだ後は、是非体験談をみなさんにお伝え
できればと思います
そのためにもがんばらなくっちゃですね

投稿: よっち | 2008年2月16日 (土) 23時13分

ミキさん
新年会は楽しかったですよ!
是非各地域でこういった同世代のリウマチャー
同志の交流がさかんに行われて欲しいなと
思います
他の友達とはまた違った、リウマチならではの
生活やお仕事などのあるある話が尽きなくって
楽しくってしかも為になります
みんな仲間意識がすぐに湧いている気がします
私の日記遡って読んでくださってありがとう
ございました
カテゴリーがいろいろで違うところにもっと
良いアドバイスがあったかもしれませんが...
また自分の経緯についてまとめたいと思います
気長にお待ちくださいね★

投稿: よっち | 2008年2月16日 (土) 23時19分

みーやん♪ねーさん
お返事遅くてすみませーーーん
あと6週間弱で予定日になります
早く生まれるか遅れるかまったく未知の
世界ですけど、お産の体験談は必ず
ご報告させていただきたいと思います!!!
ラストスパートで今準備進めています

投稿: よっち | 2008年2月16日 (土) 23時22分

ほんのりちゃん
お久しぶり!最近メールもしてなくって...
りゅうちゃんさんとほんのりちゃんは仲良し
なのね!私も混ぜてもらおうっと♪
宮城の若い会「チームきらり」はセレナさんの
お陰でほんとうに何度もお茶会とかも設定して
もらえてみんな会うのを楽しみにしてるんです
セレナさんさまさまですよ!!!
次回参加するときには体験談を話さなきゃ
ですね!
ほんのりちゃん、お互い出産近づいてきたね
頑張ろうね!!!

投稿: よっち | 2008年2月16日 (土) 23時26分

minmiさん
初めまして!!!
同い年で仙台にも縁があって、エンブラーで
共通点がいっぱいで嬉しいです
ようこそ書き込みくださいました
ありがとうございます
お返事遅くなってしまって申し訳ありません
お産の時の同室のお仲間さんとそんなに
仲良しなんですねぇ
私も楽しいお産になるように努力したいと
思います
また是非遊びにいらしてくださいね
もし、ブログとかお持ちでしたらURLとか
教えてくださいね

投稿: よっち | 2008年2月16日 (土) 23時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/149905/10278028

この記事へのトラックバック一覧です: 若い患者の会の新年お食事会♪:

« リウマチ新薬の素敵なニュース | トップページ | 妊娠34週目に入りました »