« りん♪りん♪臨月!!! | トップページ | 36週6日妊婦健診&リウマチ科受診 »

今日は特別!!!

今日の仙台は朝は冷え込んだものの、日中は日が射して暖かく感じましたsun

朝10時のスーパーの特売に行ってから、リウマチのお友達お二人とそれぞれ

お会いしてきました♪

まずは、RA暦10年の昨年秋に知り合った同じ病院に通う三つ子ママさんと

ランチrestaurant&お茶cafeをしました

年も近くて住まいも割りと近所で、これまでも何度かお茶しようって言ってた

のですが、なかなか予定が合わずようやく念願叶ってゆっくりお話ができましたheart04

子育てに関すること、産前産後のリウマチについて...

またお薬がどのように変わっていったかなど聞く事ができましたflair

これまで、自分のリウマチについて友達とお話ししたことがなかったって

おっしゃってて、昨年秋に県内の若い患者の会「チーム☆きらり」に参加して

からは友達とこういう話をするのは初めて!ということでいろいろお茶なんか

にも積極的に出席するようになったそうですshine

私もブログを始めてからいろいろな出会いがあって、そして、県内のリウマチャー

の会ができたお陰でたくさん同世代のお友達ができてnote妊娠・出産に関することや

リウマチのお薬やリウマチとの付き合い方なんかをたくさん情報交換できる

ようになって、勉強になるし楽しくなったなぁと感じていますhappy01

これからも産後自分の体験を報告しつつ、リウマチのみなさんとこういった

お話の場を設けて、情報交換していきたいなーと思いましたgood

Pasta Warabimochi 因みに今日食べたランチとデザートのわらび餅です

三つ子ママさんとは2時間半おしゃべりをしてお別れしました

私の無事の出産を祈ってくださいましたhappy02ありがとうございまぁ~すheart02

~・~・~・~・~・~・~・~・~・

そして、その後仙台駅に向かい出張で仙台に訪れている最近ブログを始めた

ミキさんにお会いすることができましたlovely

去年秋くらいから私のブログに遊びに来てくれるようになって、いつも励まして

くれていて、しかもご自身もブログを始めて...smile

ミキさんはRA暦5年だそうで若いけどリウマチャーでは先輩です

まさか今日会えるとは思っていなかったんですが、意外とスムーズに初対面を

果たすことができましたshineshine

営業さんということでお仕事とお仕事の合間の時間に会えたのですが...

若くてきれいでおしゃれで、主婦の私から見たらもの凄く眩しかったですshine

それでいて人懐っこい感じであっと言う間に親近感が湧いて、お話がとても

楽しくあっという間でしたhappy01

性格も明るく前向きな方なので、これから幸せに向かってどんどん進んで

ほしいなぁ~と応援したくなりました"o(≧∇≦)o"

まだ今日も明日もこちらでお仕事があるとのことで、リウマチ的にも

心配なのですが、とてもお仕事が合っているようなので羨ましくも感じ

ましたconfident

体に無理をさせないでお仕事も恋愛も頑張ってほしいなと思いますheart04

ミキさんから素敵なpresentをいただいてしまいましたhappy01

Present_2 甘いもの禁止令が出ているのをご存知なのでお気遣い

いただき、入浴剤の詰め合わせをくださいました

お風呂でリラックスspaして出産に備えたいと思いますhappy02

ミキさんどうもありがとう~ribbon

そして実はお茶もごちそうしていただいちゃいました...coldsweats01

こちらがお迎えする側なのに...すみませんsweat02

いつかまたお返しする機会を設けなければrock

ミキさんが次のお仕事に行くので会ってから1時間半くらいでお別れ

ということになりましたが、楽しかったですheart02

是非またお会いしたいです☆

ということで今日は特別ぅ~な一日となりましたhappy01scissors

|

« りん♪りん♪臨月!!! | トップページ | 36週6日妊婦健診&リウマチ科受診 »

リウマチ」カテゴリの記事

コメント

よっちさん、こんばんは!
今日は本当にありがとうございました。
自分のブログをケータイで更新した後によっちさんのブログを見て唖然としました・・・。
私の文章は何て稚拙なんだろうと(><)
私もよっちさんにお土産をいただいたのに、そのことにすっかり触れるのを忘れてしまいました。申し訳ないです。
よっちさんの幸せオーラにやられたミキでした☆
やっぱり素敵な旦那様と可愛いお子さんがいらっしゃると、人間こうも違うんだな~ってしみじみ思いました。
私もできる限り早めに彼に伝えるように努力してみます。
年に数回東北出張がありますので、よっちさんのご都合がよろしい時にまた是非お会いできればと思います!
追伸:私は全然若くも綺麗でもないですよ~(涙)
   同僚にも男扱いされてますから(笑)

投稿: ミキ | 2008年3月 5日 (水) 22時48分

楽しいランチ&オフ会だったのですね♪♪♪
私も近くなら行きたかったです!
楽しい時間は一層出産への大きな力となりますね(^^
今朝は寒かったですよ(>_<)
今年最後の寒波とか。
いよいよ春ですねえ♪

投稿: yellowpanda | 2008年3月 6日 (木) 08時08分

よっちさんこんにちは
いよいよ臨月ですかぁ~
赤ちゃんが生まれると、生活が一変しますよ!
楽しみですね♪
出産は大変だけど、赤ちゃんはかわいいです。
陣痛でつらいときは、楽しいことを想像して乗り切って下さいね。
私は親子3人でハワイに行くことを妄想してました^^

投稿: 35歳妊婦 | 2008年3月 6日 (木) 16時38分

ミキさん
こんばんはmoon3
一昨日は本当にお会いできて楽しい時間を
ご一緒できて嬉しかったですheart04
お互いのブログにアップしちゃいましたね!
私の報告も短いものでもっと書きたいことも
ありましたが...sweat02
また仙台でお会いできたらいいなーと思って
おりますhappy01
私はそんなにハッピーオーラないですけど...
今度は私がミキさんのハッピー報告聞けるように
応援していますからねshine

投稿: よっち | 2008年3月 7日 (金) 21時07分

pandaさん
はい、楽しいランチとオフ会でしたhappy02
pandaさんとのオフ会も是非実現させなくっちゃflair
出産に向けて充電中~って感じですよねhappy01
昨日の朝は仙台も結構寒かったです
でも今日はぽかぽか陽気でしたnote
なんか春が来てると思うと明るい気持ちに
なりますねgood

投稿: よっち | 2008年3月 7日 (金) 21時11分

35歳妊婦さん
お久しぶりですshine
私もとうとう臨月に入りましたよーhappy01
今の生活と産後の生活はガラっと大きく
変わるんでしょうねぇ~smile
まだどんな感じなのか軽くしかイメージが
つかめませんが...
賑やかになるんでしょうねぇbomb
陣痛で辛い時は楽しいことを思い出すんですね
良いアドバイスをありがとうございますflair

投稿: よっち | 2008年3月 7日 (金) 21時15分

一日に二人のリウ友さんと会って来たんですね~wink最近は少しずつ暖かくなってきたから外にも出やすくなりますね。でももうすぐ出産でhappy01なかなか遠くには出れなくなりますが・・・。
三つ子ちゃんのお母さんとのランチはどこでしょう?
ear
でもこうやって出会いがあって、昨年までは考えられないことですよね。「輪」が広がって良かったよねclover

投稿: セレナ | 2008年3月 9日 (日) 21時37分

セレナさん
こんばんは~moon3
先日は思いがけず一日に二人もリウマチャーの
お友達に会えて特別な日でしたhappy01
このランチのお店はウオッチンでもやっていた
町屋○フェというところです!!!
暖かい日に出かけると気分も上々ですねshine
リウ友の輪が広がっていますね!確実に!!!

投稿: よっち | 2008年3月10日 (月) 20時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/149905/10983799

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は特別!!!:

« りん♪りん♪臨月!!! | トップページ | 36週6日妊婦健診&リウマチ科受診 »