« お陰さまで無事に出産しました | トップページ | 私の産前産後のリウマチ »

タイトルを変えてみました!!!

ご無沙汰しておりますm(_ _)m

出産前後はたくさんの応援・励ましなどのメッセージをいただきまして誠にありがとうございましたhappy01heart04

一大イベントのお産を3/15に無事果たしまして、母子共に健康で一週間で退院できました

うちの息子は「いっちゃん」といいます

200804161016000 今後たびたび登場いたしますので宜しくお願い致しますm(_ _)m

リウマチ出産への道は「子供欲しいけど、リウマチで薬飲んでるからまだ先の話...」と思ってつけたタイトルでしたが、ようやく念願の出産が無事にすみましたので、今後は育児日記と私のリウマチについて書いて行こうと思います

とりあえずリウマチャーよっちのがんばらない育児と題しましたが恐らくそのうちまた変更しそうな気がします...

完全母乳育児で、いっちゃんのちっちゃなお口と私の乳首の大きさが合わず、最初なかなか体重が増えずに退院前の健診で危うく退院できないのでは???といわれましたが、親身になって母乳育児を考えてくださる助産師さんに良いアドバイスをいただき、なんとか無事に退院できました

いっちゃんは、もともとおっぱいの飲み方にムラがあり、ガッツリ飲むときと眠りの前の一杯をちみちみ飲む時があります

今もガッツリ飲んで沢山寝てくれる時と、ちみちみ何度も欲しがるときがあり、毎日おっぱい→だっこ→寝かしつけ→すぐおきてグズグズ...→もう一回おっぱい...のような日々が続いています

せっかく寝かしつけてもおふとんに置くとずぐにムニャムニャと動いて目覚めてしまうので一日中抱っこみたいなものですsweat02

でも、新生児はみんなそうらしいのでママ友とも仕方ないね、みんな頑張ってるんだねーと励ましあいながら頑張っていますpunch

なかなか自分の時間がなくて辛いときもありますが、日々育児の研究を旦那ちゃんと探求し、ここをこうしてみよう!という感じでより負担の少ない愛情のこもった育児!?と目指していますclover

それと、私のリウマチですが産後すぐはしばらく順調でなーんにも問題なかったです

病院で1週間、実家で2週間お世話になり床上げの21日が過ぎてすぐ自宅へ戻ったのですがその直後右ひざが腫れて水がたまり膝を曲げることが辛くなりました

でも病院で注射をしてもらったら軽減され、その後は左膝・肩・指などいろんな箇所が日々痛んだりしびれたり腫れたりしますが、プレドニン3ミリでまだ頑張れています

リウマチ科に行かなきゃないんですけど、なかなか行けなくて...

お薬再開と言われると母乳育児からミルクに切り替えることになるのでなんだか複雑です

もっと母乳あげたいので体が持ち越してくれるといいです

書きたいことは山ほどありますが今日はこの辺で...

|

« お陰さまで無事に出産しました | トップページ | 私の産前産後のリウマチ »

育児日記」カテゴリの記事

コメント

よっちさんhappy01ご無沙汰してま~す! 
よっち王子! はじめまして~wink
な~んで撮ってんだよ!ってな感じで 可愛いわん。
男の子は特にママにべったり~だからねぇ・・。そこがまた可愛いんだけどね。

出産後なのにアップしてて 凄いなぁ~~。
偉いよ~~~sign01
育児本どおりにはいかない事が多いから
いい加減、適当に・・・ねhappy01
 

投稿: Basil | 2008年5月 1日 (木) 13時40分

おめでと~。(ブログではまだ言ってませんでした(^^;)
いっちゃんかわいいねぇ。
いろいろ大変そうですが、これからの育児日記楽しみにしてます。
育児は体に負担かかってるのですかね。
リウマチがもうしばらく落ち着いてくれてるといいのにね。
少し前に、母乳だけで育てた子供はビタミン何とか(ごめん忘れちゃった)が不足してるという新聞記事をみたので、こだわらなくてもいっか~なんて私は気楽に構えてます。
よっちさん、体がしんどかったら無理したらダメだよ~。

投稿: 葉子 | 2008年5月 1日 (木) 18時08分

ご安産おめでとうございますheart01無事な出産と聞いて、ホッとしています。小さな宝物を慈しんで、大事に育ててね。おからだを大切にしてくださいねhappy02

投稿: ミニ | 2008年5月 1日 (木) 20時38分

よっちさん、そして~いっちゃんhappy01こんばんは~night
本当に、本当におめでとうnote
も~可愛くて仕方がないよ~。早く生いっちゃんと会いたいなheart02
よっちさんもほんとうにこれからも無理しない様に育児に取り組んでほしいと思います。
今度ゆっくりお話しましょうねwink

投稿: セレナ | 2008年5月 1日 (木) 21時44分

よっちさ~ん♪♪
何気なく覗いてみたらアップされてて、おまけにタイトルが変わっていてちょっと興奮気味です(笑)
育児にご自身の体調に大変なこともあるようですが頑張ってますね!
ご主人と楽しんで育児されてるのが伝わってきます(^^
ほんのりちゃんのベビちゃまもそうでしたが、いっちゃんも顔立ちがハッキリしていて男前になりそうだわ。
どうぞ無理なさらず楽しんで下さい(*^_^*)

投稿: yellowpanda | 2008年5月 2日 (金) 08時10分

わ〜い、よっちさん、こんばんは(*^_^*)
いっちゃんめちゃめちゃ可愛いですね!
まだプレドニン3ミリでがんばれてるなんてすごいですね!少し体調が悪くなったみたいですけど、ものすごく悪化したわけではなくて本当に良かったです!
私も早く元の体調に戻るといいなと思います。

よっちさん、これからも無理しないでがんばって下さいね(*^_^*)

投稿: ミキ | 2008年5月 3日 (土) 19時48分

いっちゃ~~~~~~ん♪♪♪
いいオトコじゃ~ん!
とってもカワイイわ~(^o^)丿
そして、よっちちゃんもそれほどリウマチがひどくないようで、何よりだね!
そうだね、ご主人と協力しながら、いっちゃんを更にいいオトコに育て上げて~!
タイトルもとってもいいよ(^_-)-☆

投稿: みーやん | 2008年5月 3日 (土) 22時49分

ご出産おめでとうございます!!
覚えてもらっているかしら・・・
福岡のリュウマチャーぴか☆です。(高齢出産仲間の妊婦でした。)

私も2月29日に女の子を無事出産しましたよ~。
今の所、リュウマチもおとなしくしていてくれています。
私も完全に母乳のみなので、このまま症状が出なければいいな・・・と思っています。

お互いに頑張りすぎに注意しましょうね。

ではまた!!

投稿: ぴか☆ | 2008年5月 4日 (日) 08時49分

よっちさん お久しぶりです。
タイトル変えたのですね。
うーーむ、私も考えなければ・・・。
さてさて、育児はいかがでしょうか?
まだまだ大変だと思いますが、体に気を付けて乗り越えて下さいね。
我が家の姫もようやく5ヶ月で、人間らしくなってきましたよ。

投稿: 35歳妊婦 | 2008年5月 9日 (金) 22時17分

よっちさんhappy02
お子様初公開ありがとうございます!!
キリリツshineとした男の子らしいお顔立ちですね
旦那様もnoteメロメロメロ~ンheart04
なことでしょう!
よっちさんは栄養ガッツリとって
身体に気をつけてくださいね。
母乳育児はとにかく痩せます!

そうだ。。。
実は旦那の仙台転勤延期になりました~crying
直前になって会社の諸事情により変更になって。
私も妊娠中なので実家の近くに居るほうが良いのかも。
だけど、よっちさん&BABY に会える日を楽しみにしていたのに!とっても残念ですdespair

投稿: momo | 2008年5月15日 (木) 09時31分

こんばんはぁ!
可愛い写真にオバちゃん釘付けでした!
ホント何もかもがミニチュアで
愛らしいですよね。

母乳を一生懸命飲んでくれる息子を見ながら
私も「これが最後のおっぱい・・・これが
最後・・・」と何度も何度も最後を
繰り返しながら自分が踏ん切りつけられず
ずるずる母乳でしたが、これからの
育児を考えミルクに切り替えました。

小学生になった今、ミルクか母乳かは
どこにも影響してません・・・

そんなものなんだろう、と思います。
きっと今の悩みや迷いも数年後には
なんてことないんだろうな。

投稿: minmi | 2008年5月17日 (土) 21時54分

可愛い男の子ですね♬♪
子育て、これから大変だと思うけど頑張って!!
私事ですが、エンブレルをスタートさせました(*^▽^)(^▽^*)
今はプレとリウマトを切れるように
頑張っていますよ♬

投稿: 花チャン | 2008年5月20日 (火) 12時50分

Basilさん
ご無沙汰しておりますcoldsweats01
出産の時には応援mailtoありがとうございました★
うちのいっちゃんなかなかカメラを受け入れて
くれないんです...gawk
カメラもビデオもなんか顔がくもってしまいます...
今のところ息子ちゃんは母にべったり~ですchick
遊びの時は父・眠い時は母となんとなく決まってきましたshine
ブログ思ったより取り組めていません...
やる気はあるんですけど、時間が...


葉子ちゃん
お返事遅くなってすみません...
育児日記、自分の日誌をつけるのも最近
グダグダです...sweat02
毎日顔も体も表情もできることも変わっていき
みてて飽きませんlovely
でも、ブロする時間が欲しい~~~happy02
なんか要領悪いみたいでなかなか時間できません...
母乳もそのうちミルクになりそうですが
今のところまだ母乳で良いと主治医に言われ
たのでスキンシップしていますhappy01


ミニさん
コメントありがとうございますheart
こちらに顔出してくださるのお久しぶりですよねclover
凄く嬉しいですribbon
産後痛いところはありますが、産前・産後
順調な方でありがたいですtulip
不器用であまり扱いが丁寧ではないみたいで
周囲からはそんな持ち方して大丈夫???と
言われながらも育児しています
もっと大事に扱わないと...ですねcoldsweats01


セレナさん
いっちゃんをかわいい~と言って下さり
ありがとうございますhappy02heart04
早くお会いして見ていただきたいですshine
最近あちこちからだが痛かったりして
ますが以前よりは出かけるようには
なりましたsnail
首もだいぶ据わりかけたのでもうすぐです

pandaさん
せっかく覗いてくださったのに全く更新せず
すみません...coldsweats01
前回この記事を書いた時はもう毎日でも
更新しようというくらいの意気込みでしたが
なかなかその後忙しかったり、いっちゃん
ぐっすり寝かせることができなかったり...
sweat02
どうしたら長く寝てくれるかこの一月毎日
研究です...punch
なんとか頑張りますのでこれからもよろしく
お願いしますconfident


ミキさん
ご無沙汰してますcoldsweats01
その後体調大丈夫ですかsign02
私の方は時々もうヤバイんじゃないかな?
というくらい痛かったり腫れたりするけど
今のところまだお薬そのままですgood
無理ってしてないつもりでしてる時ある
んですよねぇ
がんばり過ぎないようにsign03といつも
旦那ちゃんに言われるのでそうします


みーやん♪ねーさん
お返事が遅くなってすみません...sweat02
先日はありがとうございましたpresent
お手紙出そうとしてズルズル遅くなってて
すみません...bearing
その後お元気ですかshine
いっちゃんオトコマエに仕上げる自信は
全くありませんが、元気な少年にしたいと
思いますwink


ぴか☆さん
お久しぶりです~~~happy01
そしておめでとうございまぁ~すlovely
女の子だったんですねぇ~happy02
リウマチが落ち着いていて母乳なら
一緒ですぅnote
あと、夜とお出かけ以外は布オムツに
してますよぉ~scissors
またママ友として情報交換お願いしまーーーすhappy01

35歳妊婦さん
どうもお久しぶりですぅhappy01
姫ちゃまもう5ヶ月ですかぁ~
大きくなられたでしょうねぇlovely
うちは2ヶ月ですけど、育児はもう
だっことおっぱいで一日があっという間に
終わってしまいびっくりですwobbly
研究材料がいっぱいあって日々勉強です
うちも笑ったり、あーうー言って小動物
チックからやや人間らしくなって来ましたbleah
ブログのタイトル変えた割りには育児日記に
なっていませ~んhappy02sweat02


momoさん
ご無沙汰しててすみません...despair
仙台転勤に気になってて連絡しようしようと
おもいつつ...でした
ごめんなさいね...coldsweats01
体調は順調でしょうか...
身重で子連れで引越しは大変ですから
今回はちょうど良かったんじゃないですかsign02
次発令されたらまた教えてくださいねshine
うちのいっちゃん髪がフサフサなお陰で
しっかりした顔って言われますが、うちら
夫婦は超アッサリ顔なんでそんなにキリリ
はしてないです...
母乳で一時体重ガクっと落ちてからすんごく
沢山食べるようになってなんとなく体が
ガッチリしてきた気がします
体重は増えてないんですけどね
この食欲で母乳をやめた時が怖いです


minmiさん
新生児は今まで怖くて友達の子どもも
触れなかったんですけど、我が子となると
触り放題でかわいいですね!
指も爪もまさにミニチュアですよねnote
最近はおっぱいをあげているときに
いっちゃんも顔を上げて目と目を合わせながら
の授乳なのでかわいさいとおしさもひとしおです
テレビが面白くってもほんとはずっと
そうしてないとですよね...coldsweats01
ご自身の経験談ありがとうございました
柔軟にお気楽に今後を迎えたいと思います

花チャン
お久しぶりですnote
エンブレルでリウマトを減らしてていう
やり方は私と一緒ですheart04
無理せず焦らず、明るい未来を信じて
治療を進めてくださいね★
私もまだまだ先...と何度も思いましたが
なんとか我が子に会えました
花チャンにもきっとベビが訪れますshine
応援していますclover

投稿: よっち | 2008年5月23日 (金) 18時51分

ご無沙汰してます♪ 遅ればせながら、おめでとうございます!! 待望のご出産ですね!!

いろいろな不安を乗り越えての出産! 喜びもひときわだと思います♪

それにしてもカワイイですね~♪

私の相談者の方も、出産のことでお悩みの方が多いので、このブログは大きな励みになります!

これから育児がんばってください♪

投稿: リウマチ感謝! | 2008年5月31日 (土) 11時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/149905/20684754

この記事へのトラックバック一覧です: タイトルを変えてみました!!!:

« お陰さまで無事に出産しました | トップページ | 私の産前産後のリウマチ »