« 私の産前産後のリウマチ | トップページ | 自分のタイミングで »

そろそろ...

今日はリウマチ科を受診しまして、前回の血液検査の結果を聞いてきました

血液検査結果   検査項目
検査日 血沈 CRP RF
2008/4/12 産後4週 36 0.17 98
2008/5/31 産後11週 53 0.14 340

実は5月末に左膝が腫れて病んで、寝ても痛くて眠れず日中も授乳以外の育児が

出来なくなるほど熱を出してもがいていました

その日は痛すぎて通院できる状態ではなかったので、先生と電話で相談させてもらって

手持ちのお薬でなんとかしのぎ落ち着いてからの通院になりましたが、リウマチ反応が

上がってきてしまいました

炎症反応は、プレドニゾロンを3ミリ→5ミリにしたおかげか、一応横ばいとなりまだ

いいほうです

6月に入っても手指が日に日に腫れてる箇所が増え、両膝もよく痛んだり腫れたり

して足の土踏み(指の付け根)が腫れて痛んでロボットのように歩いています

今日の診察でも検査結果と腫れを確認して、もう治療を始めるに値するとのことでした

なので、近々産院の母乳外来を受け、母乳からミルクに切り替える相談に行き、ミルク

の準備を整え次の診察に参りたいと思います

一応、リウマチのお薬はリウマトレックスを再開する予定です

いっちゃんももう満3ヶ月で体重も6KGにもなり、首もほとんど座って動きも活発に

なってきました

ここらへんで母も体力をつけ、体調もいい状態にしなければなりません

甘えん坊さんで一日の授乳回数が10~12回もあるのをミルクに切り替えるので

最初は大泣きされるのを覚悟して次のステップに進まなければなりません

今日はご近所さんやたまたま通りかかった前の職場や前々回の職場にいっちゃんを

お披露目しちゃいました

最近のいっちゃんショットです↓

025

|

« 私の産前産後のリウマチ | トップページ | 自分のタイミングで »

リウマチ」カテゴリの記事

コメント

いっちゃん可愛い~~♪
髪の毛もふさふさだぁ。
リウマチの活動性が高くなってきているみたいで心配です。
でも今の状況やこれからのことを冷静沈着に判断できるよっちさんはさすがだなあと思います。
母は強しですね。
お大事にして下さい。

大きな地震でしたね。
まだまだ余震もあるので気をつけてくださいね。

投稿: yellowpanda | 2008年6月14日 (土) 14時28分

いっちゃん、笑うとまた印象が変わりますね(*^_^*)どのショットも可愛すぎる☆

寝ても痛いのは辛すぎる…私もここ数ヶ月はずっとそうでした。
今後の育児のために、早め早めに治療していくのは肝心なことですよね!
母乳のことは残念だと思いますが、ここまでがんばったよっちさんは偉い!
いっちゃんもきっとわかってくれるはずです。

私も一つ壁を崩しました。とうとう彼に病気のことを話しました。
彼は私の病気のことを聞いて、今はどうしていいかわからないと言っていました。ずっと隠されていたことがショックだと。だけど、彼に話したことで少し気が楽になりました。

リウマトを飲んでまだ一週間経ちませんが、昨夜は熱が出て膝も激痛でした。今朝はだいぶ調子が良かったけれど、発熱したのは副作用なのか心配です。
よっちさんも早く症状が落ち着きますように!

投稿: ラッキーミキ | 2008年6月15日 (日) 02時36分

いっちゃんの笑顔に癒されますね。
なお更こんなに可愛いいっちゃんの為、よっちママの体をもっと楽にして育児に望みましょうhappy01
薬の再開もいっちゃんの為だよ。
ミルクも最初は嫌々するかもしれないけれど、ちゃんと飲んで大きくなるから大丈夫!
それにしてももう3ヵ月。ますます重くもなるし、負担も掛かってくるので気をつけてね。

投稿: セレナ | 2008年6月15日 (日) 22時11分

こんばんは。
リウマチと育児、とても大変なことですね。
母乳だと、それだけで体力を消耗しちゃいますよね。食べても食べても太らないし・・・。
ミルクに変えるのは大変でしょうが、きっと分かってくれるでしょう^^
いっちゃん、とってもかわいいですね!
これから、もっともっとかわいくなりますよ。

投稿: 35歳妊婦 | 2008年6月16日 (月) 23時13分

shineいっちゃんの笑顔shine
癒されますconfident

よっちさんお疲れのようですが
大丈夫でしょうか?

地震の時も大丈夫かなあ
って心配しておりました。

ミルクに変えるのも最初は大変かと思うけど
(根性なしの私は何度も挫折してます)
お薬を飲まれるなら強い意志で頑張れますね!

よっちさんの旦那様なら協力を惜しまず色々やってくれているのでしょうheart04

思いっきり甘えちゃって無理をしないでくださいね

投稿: momo | 2008年6月19日 (木) 00時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/149905/21607832

この記事へのトラックバック一覧です: そろそろ...:

« 私の産前産後のリウマチ | トップページ | 自分のタイミングで »