« そろそろ... | トップページ | いっちゃん出産の日 »

自分のタイミングで

コメントが遅れてまして申し訳ありません

書ける時に記事のみアップさせてもらっています

後でこれまでのリコメまとめてアップさせてください

今日リウマチ科を再度受診してきました

今週、また熱が出て痛みが増してきたので前回の通院からまた2週間

近く経っているので採血しながら先生に診ていただきました

その前に先週、産婦人科で母乳外来を受診し、いっちゃんのこれまでの

授乳についてとお薬再開のためにミルク100%にする相談にも行ってきました

断乳は日にちを決めて一度でスパっとミルクのみを与えるようにしなければ

赤ちゃんが混乱してしまうから気持ちを強く持って臨まないといけない

という指導をされました

その話を聞いてから、何度か切なくて涙を流したときもありましたが

ミルクのメーカーあちこちにサンプルを依頼して取り寄せたり、

哺乳瓶や消毒グッズを買い揃えたりして準備してきました

そして今日「スタートは自分のタイミングで」ということで抗リウマチ薬の

リウマトレックス週2錠を4週分処方されてきました

今まで、大抵いっちゃんが泣き止まなくてもおっぱいを与えれば

寝かせつけできてラクちんだったけど、これからは寝かしつけとか

スキンシップとか今までと変わるから多少不安があります

しかし、関節はあちこち腫れたり痛み出してきているし、

いっちゃんも日増しに重くなってきているので、決断の時が来ました

きっといっちゃんもおいしいミルクをすんなり受け入れてくれる

ことでしょう...

母も気持ちを強く持ってより良い育児を目指して頑張ります

|

« そろそろ... | トップページ | いっちゃん出産の日 »

リウマチ」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
育児=育自だな…と最近しみじみ感じています。
大変な事もたくさんあるけど、子どもの笑顔を見ると、癒されますよね~。

卒乳、上手くいきますように、お祈りしておきますね。

同じリウマチャーとして、子育てママ1年生として、応援しています。ファイト~!!

投稿: ぴか☆ | 2008年6月26日 (木) 22時35分

痛かったり 熱や腫れもあるようですね。
大丈夫かな?
大変だろうけど 王子の顔を見ると 痛みも一瞬、吹っ飛ぶhappy01でしょうねnote
遠くから応援することしか出来ないけど・・・

自分の身体をいたわりつつ 前に進んでくださいね!
適当に力を抜いてねwink

投稿: Basil | 2008年6月27日 (金) 19時17分

よっちさん、がんばって!!
ツライ決断ですが、毅然としているよっちさんを尊敬しています☆
よっちさんと同じリウマチャーママで、最近卒乳した方がいるんですけど、日にちを決めてスッパリ卒乳できたんですって!
やる前はホントにいろいろ考えたけど、やってみたら思っていたよりはすんなりいったと、そのママは言っていましたよ。
いっちゃんもきっとよっちママの想いをわかってくれるはずです!


私も、ここ最近熱と痛みに苦しんでいます。リウマト飲み始めて三週間ですが…。

よっちさんも一日も早く痛みが治まりますように!

投稿: ラッキーミキ | 2008年6月27日 (金) 23時30分

ぴかさん
育自...良い表現ですねぇ
自分がこれから子供によって育っていくんですよねぇ
ほんとうに私なんて子供なんでちゃんと育てられるか
心配ですがそうも言っていられないのでなんとか
やってみます
こちらこそ
「同じリウマチャーとして、子育てママ1年生として」
宜しくお願い致します

Basilさん
ご無沙汰しております
だいぶ前のコメントに今更リコメで申し訳ありません...
子供の笑顔に癒されながらなんとか頑張っています
痛みも腫れも少し治まって精神的に余裕が出てきた
ような気がします
力を抜いてやってみますね
応援ありがとうございます

ミキさん
リウマト効いてきましたかね
私は5週経ってようやく効いてきた気がします
また増える予定ですけどお互いどんどん快方に
向かいたいですよね

投稿: よっち | 2008年8月13日 (水) 22時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/149905/21909692

この記事へのトラックバック一覧です: 自分のタイミングで:

« そろそろ... | トップページ | いっちゃん出産の日 »