« 断乳してからのいっちゃんと私 | トップページ | 少し体調が良くなりました! »

一家揃って風邪っぴき

Photo_2 約1ヶ月もブログをサボってしまいました...coldsweats01

訪れてくださった皆さんありがとうございますm(_ _)m

せっかく来てくださったのに、ずっと同じ記事のままで...

コメントにお返しもできず、大変失礼いたしましたdespair

とりあえず近況報告です

7/26にいっちゃんは39.5度の熱を出し、近所の

小児科へ連れていきました

その週の水曜日に、同病院で三種混合の1回目の予防接種を受けたばかりで

最初はそのせいかな?と思われましたが、今思うと風邪のようです

乳幼児は一気に熱が上がってしまうんですね

ついさっき38.2度だと思ったら、その後すぐ39.5度でびっくりしましたwobbly

ミルクの飲みも急に減ってしまうし、あんまり笑わなくなるしsweat01

顔も頭も熱くて真っ赤でしんどそうでした

そして熱が上がっただけでは風邪なのか突発性発疹なのかは日にちが

経ってみないとわからないとか...

そして土曜日だったので日曜日に酷くなったらどうしよう...とか結構凹みました

坐剤ももらったので挑戦してみました

でも、全く上手に入れることが出来ませんでしたweep

しかしながら、夜中熱は上がったり下がったりした割りには日曜の午前中には

熱は下がりました

突発ではなかったようですscissors

でもそのうちになるんだろうなぁ...

いろいろ子供によって症状の現れ方が違うらしいので心配です

赤ちゃんは半年位まで風邪引かないって聞いてたのに、やっぱり母乳をミルク

に変えてしまったから風邪引かせちゃったのかなぁなんても思ってみましたbearing

でも、風邪引いてどんどん免疫つけて丈夫になって欲しいと今は考えていますwink

その後今日までずっと鼻水は続いており、つい先日まで咳もコホンコンとして

おりました

小児科の先生はいっちゃんを診るたびに元気そうだし、心音も問題ないし

ミルク飲んでるなら問題ないですよ!とおっしゃってました

風邪のお薬のシロップもおいしそうに飲んでくれて助かりました

お陰でその後にうつってしまった私や主人やばぁば(私の母)より

症状が軽くすんでいます

Photo_4  ちなみに私は先月の断乳の時からずーーっと

37度前後の微熱でいつこの風邪をもらったのか

微妙なんですが、今は咳が酷くて胸が痛いです

 そして昨日あたりから主人は、熱と喉の痛みを

訴えています

 ばぁばに至っては風邪が喉より先の気管の方に

までいってしまったらしく苦しそうにしています

 大人がしんどいぶんにはまだよしとしようかな...

いっちゃんは風邪をひいていても寝返りだけは日々上達し、今は部屋中を

ぐるんぐるん時にはゴツン、あちこち方向転換しておしりから下がって進んで

目が離せなくなりました

 あまりにもじっとしていてくれないので、バンボベビーソファを買ってもらいましたshine

ところが、お店では上機嫌で座っていたのに、おうちで座らせると身動き取れない

のが嫌みたいですぐにここから出してくれとバタバタ暴れだしますhappy02

早く慣れて欲しいですsweat02

Photo_5 そして我が家ではオリンピックよりも盛り上がる

話題が...

 うちのいっちゃんは今まで一人で眠ったことが

ありません

 必ず眠くなるとだっこしてくれ、寝かせてくれと

泣いて知らせます

途中でお布団へ降ろすと泣くし、眠りが浅いうちに下ろすとすぐ起きて泣きます

なので一日に何度も眠くなるとだっこして寝かしつけをしてきました

そんな中一昨日の朝、タオルケットで一人で遊んでいたら疲れたらしく始めて

一人で眠りについていました

朝から夫婦でハイタッチnoteで大喜びでした

ちゃんとうつ伏せで小一時間眠ってくれましたhappy01

昨日・今日とその後も期待したのですがその一回だけでした

でもすっごく大きな進歩です

ハハの腕はだんだん筋肉ついてきました

ケド、リウマチの症状が酷い日はだっこして寝かしつけ酷いんです

ただ、最近は重いけど眠りに落ちるまでの時間が前より短くなり

助かっています

今は自分でいろいろ動いて疲れて眠りやすくなってきたようです

もう明後日で満5ヶ月です

一人で眠れるようになってくれたらもう言うことないんだけどなぁ~confident

|

« 断乳してからのいっちゃんと私 | トップページ | 少し体調が良くなりました! »

育児日記」カテゴリの記事

コメント

もう5ヶ月なんですね!
早いなあ〜♪

最後のうつぶせ寝してる様子とか、ムチムチ感がとってもキュートです☆
フフフ☆

ねかしつけって大変なんですね…(*_*)
私は左手首がリウマチ君で固まってるから、上手くねかしつけや授乳ができるか凄く心配です。
ましてや、産後に右手首まで痛くなったらどうしよう…(>_<)
心配はつきません。
でもこうやって頑張っているよっちサン見ていると元気が出ます♪
早く私もベビに会いたいですね!

投稿: maru | 2008年8月14日 (木) 11時41分

元気そうで安心しましたhappy01
思わず同じだ~~~happy02って読みながら思いましたよ。
うちも『目が離せませんcoldsweats01
one後ろに下がって移動。
twoすぐうつ伏せになって、寝入ってしまう。
three腕立て伏せ、ヒコウキと筋トレに励んでいる。
かわいいんですけどねbearing

投稿: ぴか☆ | 2008年8月17日 (日) 07時04分

よっちさん こんばんは
赤ちゃんが一人で寝付いてくれると、感動的ですよね。
うちはたまに眠いとハイローチェアでご飯を食べながら寝てました。が、最近はいつもおんぶです><腰とひざが痛い!

投稿: 35歳妊婦 | 2008年8月17日 (日) 22時52分

よっちさんご無沙汰しています(^^
ご一家で風邪ひいちゃったみたいだけど、いっちゃんの日々の成長に楽しい毎日を過ごされているようで何よりですね♪
旦那様とのハイタッチシーンなども読んでいると、本当に仲の良いご夫婦なんだなあと感心してしまいました。
それにしても可愛いお顔のいっちゃん。
よっちさん似なのかしら?それとも旦那様?
まだもう少し暑さが続きそうですが、よっちさん自身も無理せず毎日をお過ごし下さいね(^^

投稿: yellowpanda | 2008年8月18日 (月) 12時47分

ご無沙汰して ごめんね~!
よっち王子crownは もう 5ヶ月経つのね。早いね~~sign01
男の子は仕方がないのかな~?なかなか寝かせつけるのって大変sadって声が多いよね。うちの息子もそうだったよ~~
そ~~っとベットに置かないと(置いてもsweat02・・・) フェ~~ンsadって。
すんなり 寝てくれた時は思わず「よっしゃ~~!」だよnotes
男の子は甘え坊だから 覚悟が必要かもしれないねcoldsweats01

夏風邪 早く良くなるといいですね。大事にしてね。


投稿: Basil | 2008年8月18日 (月) 18時24分

皆さん、お風邪は大丈夫ですか?
いっちゃんがドンドン成長していく姿をみてると、ホントに時の経つのは早いな〜と思います。
私がよっちさんに会った時は、よっちさんのお腹の中にいたのにね(^-^)

抱っこして寝かしつけるのは、リウマチャーには負担かかりますよね。だから抱っこして眠るまでの時間が短縮されるのは、ママにはものすごくありがたいことですよね!
その後体調はいかがでしょうか?薬が効いてきていることを願ってます☆

投稿: ラッキーミキ | 2008年8月19日 (火) 21時14分

maruさん
またまたコメントありがとうございます
記事たまにしかアップしないので、いっちゃんも
もう5ヶ月になっちゃいました...
寝かしつけって重くなると手首や腕に影響が
ありそうですが、自分なりの負担を軽くする
抱き方を日々研究しています
だから、他の人からみたら「何?その抱き方!?」
って感じかもしれません
肝心なのは早く眠りに落ちてもらうことですから
気にしません...

ぴかさん
ぴかさん’sBABYといっちゃんの成長が同じくらい
なんですね★
うちはまだヒコーキダイブしたことないです
腕立て伏せは横から見るとへの字でおもしろいです
お互い目が離せなくなってきましたね
でも楽しいですよね
今は、体を使って一緒に遊ぶ研究をしています
そして疲れさせる作戦です...

35歳妊婦さん
おはようございます(これを読むのは夜かしら?)
こどもがご飯食べながら眠るのってよくおもしろビデオ
大賞とかで出てますよねぇ
もうそんなことが出来ちゃうんですね
そして既に進化しちゃってるんですね
おんぶは眠りに落ちた瞬間にズシっと重みが増します
よねえ
でも、もうスタイルが画一されたならいいですね


pandaさん
こちらこそご無沙汰しててすみません...
いっちゃんの風邪も熱が出た時はとっても心配でしたが
鼻をたらしながら咳をしながらも元気に遊んでいるので
楽しいです
旦那ちゃんとのハイタッチは、もう苦手の克服というか
いつも夫婦の話題といえば「いっちゃん一人で寝てくれたら
パーフェクトなんだけどなぁ」なのでもの凄く嬉しい出来事
だったんです
いっちゃんはみんながみんなパパ似ねぇと言います
私に似てるという意見は一票も入りません...
時々私すねたりしてます(笑)

ミキさん
そうそう、ミキさんと会った10日後くらいに産まれた
のよね
いちばんお腹大きい時を知ってるのよね
今はあの時より11キロ減ったわ...
お陰さまで私はリウマト効いてきました
ミキさんはその後どうかしら...
ここ数ヶ月しんどそうですよねぇ
無理しないでくださいね

投稿: よっち | 2008年8月20日 (水) 11時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/149905/22963531

この記事へのトラックバック一覧です: 一家揃って風邪っぴき:

« 断乳してからのいっちゃんと私 | トップページ | 少し体調が良くなりました! »