« 少し体調が良くなりました! | トップページ | いっちゃんバーサスかーちゃん »

健診と予防接種

先週の話ですが...

いっちゃんの下痢も止まり予定通り三種混合の2回目の予防接種無事が完了しましたhospital

1回目は近所の小児科で受けたのですがその時は、接種後強く揉んでくださいと言われ、注射した時は泣かなかったのに私が揉んだら泣いてしまったのですが

今回は揉まなくていいといわれたので泣きませんでした

今までいっちゃんは注射で泣いたことはないです

誰か泣いている子がいると観察しちゃうんですsmile

それと、仙台市では4~5ヶ月健診といってその間いつでも無料券で受けられる乳児健診なんですが満5ヶ月で受けてきました

体重 7,370g

身長 67.2㎝

特に健康上の問題はなく、乳児身体発育曲線の中では身長はど真ん中体重は標準内ですがちょっと少ないのかな?という程度でした

風邪引いた時ミルクは半分しか飲まなかったし、下痢1週間続いたし、それによく動くようになったのでそれなりかなと

先生からは、いっちゃんの足が強いので「この子 ハイハイ早いわよchick」といわれました

今もうちで後ろに下がってズリバイしてますが、膝を立てて前後しているのでそのうち足が前に出るようになるのも早そうだなって思います

とにかく元気でよかったです

Photo

← 時々こんな格好をして寝ています

それと産院で毎月行われるママクラブに参加しています

毎月参加者が減ってしまうのですが、母親学級の時からよくしゃべっていたママ友さんと会えるのでいつも楽しいです

やや放置プレイなのですが、同じ月に生まれた子同士だから、似たような悩みやお互いの子育て談やお買い得情報などできてとてもためになります

いっちゃんは両手に花の女の子に囲まれ手をつないだりして楽しそうでした

先月はデジカメ持って行ったのに撮り忘れ、今月はデジカメを持って行き忘れましたcoldsweats01

来月こそ仲良しショットを収めてこようと思っていますcamerathunder

826

|

« 少し体調が良くなりました! | トップページ | いっちゃんバーサスかーちゃん »

育児日記」カテゴリの記事

コメント

いっちゃん、いつも素敵なお洋服着てますね!好きなブランドとかあるのですか?お洒落さんいっちゃんで可愛いです(*^_^*)

健診と予防接種、お疲れさまでした☆無事に終わってよかったですね!健康に問題がなくて本当によかったです!それが一番の宝物です☆

次回のいっちゃんモテモテショット、期待しています(^^)v
それにしても注射で泣かないなんて偉いですね(*^_^*)

投稿: ラッキーミキ | 2008年8月28日 (木) 00時12分

すくすく育ってますね~♪
ブログのデザインも可愛いです☆
ハイハイするようになると行動範囲も広がりますね。
ママは大変ですが、日々の成長を見るのは嬉しいものなんでしょうね~(^^
既に女の子にも興味が(笑)
次回の写真が楽しみです(^^
涼しくなってきたので、よっちさんも体に気をつけてくださいね。

投稿: yellowpanda | 2008年8月28日 (木) 10時29分

よっちさん、ご無沙汰してます。
いっちゃん、めちゃめちゃ可愛いですねぇ~
可愛いお目めに吸い込まれちゃいます(*^_^*)
すでに7.3キロ大きいですね♪順調に成長してる証拠ですね。
これから離乳食が始まってますます忙しくなりますが、最近はレトルトの離乳食が沢山あるので^^;
のんびり子育て頑張りましょうね。

投稿: まゆりん | 2008年8月28日 (木) 18時17分

よっちさん こんにちは!
いっちゃん、本当にかわいいですね!!!
こんなかわいい男の子だと、ずっと抱っこしていたいです。

投稿: 35歳妊婦 | 2008年8月29日 (金) 16時22分

ミキさん
いっちゃんはお下がりを着せていることが
多いですぅhappy02
私はセンスないんでこれから上下に分かれた
服きせるの悩みそうです...sweat02
いっちゃんの寝相、昨晩も今晩もおんなじ
横向きですchick
お気に入りポーズみたいですclover

pandaさん
親バカ日記にお付き合いありがとうございますcoldsweats01
毎日見てても顔が丸くなったとか、重くなったとか
何ができるようになったとか驚くことばかりです
最近はオムツ替えがバトルと化してきました(笑)

まゆりんさん
ご訪問ありがとうございますheart04
まゆりんさんのブログで前気になってたバンボ
真似して買っちゃいましたnote
9月から離乳食を始める予定ですrestaurant
頑張らなくっちゃです
あ、のんびりと~

35歳妊婦さん
あらら、お褒めいただきありがとうございますshine
ずっと抱っこしていたいですが実際は寝たらすぐ
とか用事があるとすぐ置いてしまっていますcoldsweats01
私もおんぶをするようにだんだんなってきましたdash


投稿: よっち | 2008年8月29日 (金) 21時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/149905/23291424

この記事へのトラックバック一覧です: 健診と予防接種:

« 少し体調が良くなりました! | トップページ | いっちゃんバーサスかーちゃん »