« 健診と予防接種 | トップページ | 離乳食スタート »

いっちゃんバーサスかーちゃん

近頃力がついてきたいっちゃんpunch

足の蹴り、手のフリが強いので手足バタバタされたのが

ぶつかると結構痛いですwobbly

あ、あと頭突きも!

毎日のオムツ替えでは、それまでおとなしかったのに

オムツカバーを外した途端に、おしりフリフリ体をクネクネさせて

お尻の開放感が気持ちいいのか興奮しだしますhappy01

なので、新しい布オムツをセットしているのにズレて何度も

やり直しになりますcoldsweats01

またミルクを飲んでいるときもある程度の満足感を得ると

急に哺乳瓶遊びが始まり思いっきり力を込めて、離したり

吸ったりの繰り返しで、私が力ずくで押さえても負けてしまう

ほどですweep

しかも歯茎がかゆいのか哺乳瓶の乳首を噛みたがり、うちは

NUK(ヌーク)の乳首を使っているのですが、下側に穴が開いて

いる構造でその近くをいっちゃんが力を込めてムギューって押すと

中の温かいミルクがピューって飛び散り、いっちゃんの顔や首や服に

まんまと飛び散りますheart03

それを何度も繰り返す...

やめてくれ~

なので一日に何度もいっちゃんvsかーちゃんバトルが繰り広げ

られますshock

負けないぞぉーーーっsmile

200808311025000_2 

|

« 健診と予防接種 | トップページ | 離乳食スタート »

育児日記」カテゴリの記事

コメント

ガンバレ~~~かーちゃんhappy01

ますます動きが激しくなってきたようだね~!
本当にバトルのようだね。
日々成長してるって実感ね。

大きくなって赤ちゃんの頃のこと「こんなことしてたのよ。」って話すと言うと照れるよ、うちの息子(笑)

投稿: Basil | 2008年8月31日 (日) 12時07分

だんだんオムツ替えの際に暴れたりするようになるんですね!もうそんなに力が強くなっているんだぁ!
よっちママも大変ですね!
それに歯茎がかゆいってことはそろそろ歯が生えてくるということなんですね〜(^^)v

成長早いなぁ(*^_^*)

粉ミルクにもいろいろ種類がありますけど、全部試して、いっちゃんが飲みやすいのもを選ぶんですか?味も微妙に違ってそうですもんね。

投稿: ラッキーミキ | 2008年8月31日 (日) 12時23分

だんだん本格的?になってきましたね!
元気いっぱい!!ですね~happy01
これからもっともっとです。
いっちゃんの成長っぷり楽しみですねhappy02

投稿: momo | 2008年9月 1日 (月) 06時40分

Basilさん
応援ありがとうございます
いつか本人に思い出話する日が
くるんですねぇ
今はバトルに勝利せねばです


ミキさん
いっちゃんの動き小動物みたいで
笑えますよ!
オムツ替えの時の動きはサザエさんの
始めの曲の終わり頃のように腰を
クネクネさせます
歯も生えそうですよね
ミルクのサンプル集めて味見しましたが
みんな同じに感じました
粉では大人でもおいしいですけど
溶かすとまじーーです


momoさん
子育てっぽくなってきましたかね
これから自我が芽生えて自己主張とか
強くなりそうな予感です
成長の証ですね

投稿: よっち | 2008年9月 1日 (月) 17時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/149905/23375671

この記事へのトラックバック一覧です: いっちゃんバーサスかーちゃん:

« 健診と予防接種 | トップページ | 離乳食スタート »