« 予防接種一段落&リウマチ科受診 | トップページ | いっちゃんのお座り »

初★キッズプレイルーム

001 002 前回の日記から結構時間が経ってしまいました...coldsweats01

先週はお墓参りしたり

あちこち出かけたり、

いっちゃんがお熱を出して

病院行ったりバタバタでした

38.9度の熱だったので

突発性発疹かと思いましたが

すぐに下がってくれ元気になりました

でも、時々コホンコホンしています

いっちゃんは熱で顔が真っ赤になっても、ますますハイハイはスピードアップし、

今では掴まり立ちが楽しいご様子

ハイハイをしてもお座りはつい先々週まで下手っぴでした

お座り完成と共に掴まり立ちが始まりました

とにかく足が強くてお座りさせようとしても足を突っ張って立ってしまいます

そして先週・今週はいっちゃんに我が家のパソコン周辺をのっとられて

いました

うちではPCは床に座って使うように低い台に乗せています

その台とPC本体の位置がいっちゃんの掴まり立ちにちょうど良いらしく

PC本体のCDの取り出し口のフタを壊され、キーボードやマウスも

バンバン叩かれるので、使えないようにしまってしまいました

そんな元気いっぱいのいっちゃんを外へ連れ出し、ベビーカーで

ショッピグモールへGO!

初めてキッズコーナーで放し飼い!?してみました

周りはすべり台に夢中になる来年幼稚園くらいのお兄ちゃん・お姉ちゃん

がいっぱいでいっちゃんみたいなおチビちゃんはあまりいませんでした

でも、買い物で疲れたので私も腰を下ろし、いっちゃんは体を動かした

そうだったので、「行っといで!」とお尻をポンと叩いて送り出すと

高速回転の足でハイハイして子供の輪の中へ...

いっちゃんはブロックを舐めてしまうので、私は追いかけて、ふきふき...

「ばっちいからやめてくれぇ~」の繰り返しでした

なんか病気もらったりして熱出したりしないか心配になりました

でもこうやって免疫ついていくのだわと自分に言い聞かせ...

ちょっと経つといつの間にか、おにいちゃん・おねえちゃんが次々に

ブロックで作品を作ってはいっちゃんへ渡してくれ、サイコロや

てっぽう・ヘリコプター?でいっぱいになりました

「赤ちゃんこれどうぞ!」とのことです

みんなありがとね!!!

帰るときには「えーもう帰っちゃうのぉ?」と嬉しい言葉をかけて

もらいました

おばちゃんは「また遊んでね!」と言ってバイバイしましたよ

|

« 予防接種一段落&リウマチ科受診 | トップページ | いっちゃんのお座り »

育児日記」カテゴリの記事

コメント

よっちさん こんばんは^^
いっちゃん、プレイルームで人気者なんですね!社交的で、協調性もあってうらやましい。
つかまり立ちも上手ですね!

投稿: 35歳妊婦 | 2008年10月 2日 (木) 21時33分

高速回転で輪に入っていくいっちゃん、見てみた〜い!可愛すぎ(*^_^*)

赤ちゃんの後ろ姿って、無防備で愛くるしいですよね(^-^)私も早く自分の子供が欲しくなっちゃいます!
物怖じしないし積極性があって、いっちゃんは頼もしいですね〜!これからもいっぱいお友達ができますね♪

投稿: ラッキーミキ | 2008年10月 2日 (木) 22時45分

お出掛けの場もどんどん広がってきましたね♪
可愛いいっちゃん、どこに行っても人気者なんだろうなあ(^^
動く範囲が広がってきて、家の中も物の置場が変わってきそうですね。
目も離せなくなるしママは大変ですね^^
寒くなってきたからよっちさんもお体気をつけてください。

投稿: yellowpanda | 2008年10月 4日 (土) 08時41分

35歳妊婦さん
またまたお返事遅くてすみません
プレイルームは大きい子が多いので
赤ちゃんは新鮮だったのかたまたま
かわいがってもらえました
社交的でも協調性もないと思います
結構ゴーイングマイウェイっぽいです


ミキさん
毎度お返事遅くてごめんなさいね
高速回転の足是非見せたいです
なんか犬がしっぽをブンブン振っている
イメージで足をちょこちょこちょこと
回転させて進んで行きます
物怖じはしないみたいですが、マイペース
過ぎて時々怖いです


pandaさん
お返事遅くてすみません
確かに行動範囲増えてきた気がします
日頃家の中ではストレス!?がたまるので
外に出たくなるんですよ、実は...
お察しの通り家の中の低いところのものが
全部いっちゃんの餌食になるので
つぎつぎに場所を替え収納を変え
お掃除をし...疲れました...
pandaさんのまちも朝晩冷えるようになりましたか
風邪ひかないようにお気をつけくださいね

投稿: よっち | 2008年10月11日 (土) 15時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/149905/24197601

この記事へのトラックバック一覧です: 初★キッズプレイルーム:

« 予防接種一段落&リウマチ科受診 | トップページ | いっちゃんのお座り »