« いっちゃんのお座り | トップページ | リウマチ診察と今後の計画 »

満7ヶ月になりました

200810161450000 このところの仙台は日中は汗ばむほどの

温かさですが、朝晩は結構冷え込みます

今月頭からホットカーペットを点けていましたが

今週はとうとうこたつも出しました

そんな中先日15日で、いっちゃんも満7ヶ月

を迎えました

これまで風邪を2回ひいたくらいで大きな病気もせず

元気に育ってくれてありがたいです

最近のいっちゃんは

・はいはいにスピードが出てきた

・つかまり立ちを頻繁にするようになった

・テーブルの上の物に何でも興味を持ち触りたがる

・いろんな声を出してしゃべる(おフランスっぽい言葉)

・笑い声が赤ちゃんらしくなってきた(ケタケタケタと高い声)

・うなって威嚇する(←犬っぽい?)

・鼻をならす(←ややお下品)

という感じです

毎日お散歩や私の用事につきあってお出かけしています

どこへ出かけても愛想良く、大人しいねと言われます

バスに乗ってもお買い物行ってもよく知らない方からも

声をかけられます

でもおうちでは怪獣のようです

***********

今日は宮城県内の若いリウマチャーの会があり

我が家は家族三人で参加してきました

新しい方も見えてて楽しくたくさんお話しすることができて

いろいろと自分の今後に活かせそうな話がきけて

とてもありがたかったです

おいしいランチと病気の話・薬の話・苦労話・笑い話

たっくさん元気をもらいました

会を開いてくださった友の会の支部の担当者さんたちに

大変感謝しています

同じく私の参加のために休日を私のために遣ってくれた

主人にも感謝です

|

« いっちゃんのお座り | トップページ | リウマチ診察と今後の計画 »

育児日記」カテゴリの記事

コメント

満7ヶ月おめでとうございます!
やはりいっちゃん、イケメンですね(*^_^*)
色白で上品なお顔立ち☆
7ヶ月になると、これだけの成長があるのですね!

うちの姪の成長も今から楽しみです♪いっちゃんみたいに元気に育って欲しいなと願っています。
うちの妹は大雑把なので、生まれてまだ2日の赤ちゃんを抱く時も、赤ちゃんの首の扱いが危なっかしくてヒヤヒヤものでした(>_<)

若いリウマチの会、旦那さんといっちゃんと一緒に参加されたのですね!いいですね、家族が一体化していますね(*^_^*)
私ももっと積極的に講演会や会合に参加しなきゃです。

またいっちゃんのお写真がアップされるのを楽しみにしています(*^_^*)

投稿: ラッキーミキ | 2008年10月19日 (日) 03時11分

7ヶ月!あっという間に大きくなりましたねえ♪
気のせいかお顔も少しふっくらしたような(^^
大きな病気もせず元気で育ってくれてることも嬉しいですね。

旦那様もご一緒に参加するなんて協力的社交的で羨ましいです。
うちは協力的ではありますが、社交的ではないので(笑)
セレナさんともお会いできたのかな?
お疲れ様でした(^^

投稿: yellowpanda | 2008年10月19日 (日) 16時27分

7ヶ月おめでとうございます(^0^)
赤ちゃん時代も後半になり、これからどんどん子供っぽくなっていくのでこれからますます楽しみですね。

いっちゃんは鼻を鳴らすんですか!
なんか子供っぽくて可愛いですね。
うちは鼻をヒクヒク動かしますよ。
パパも動かせるんで、これは遺伝かなと思っちゃいます。

投稿: とも | 2008年10月20日 (月) 20時39分

こんばんは^^
いっちゃんも7ヶ月ですか!?早い!
うちの娘ももうすぐ11ヶ月になります。子供の成長はホント早いですよね。
ホットカーペットとコタツとは完璧な冬支度★
我家は集合住宅でとても暑く、私は今も半袖短パンです。
外出は大変だけど、楽しいですよね♪家族ででかけると、なおさら楽しい!

投稿: 35歳妊婦 | 2008年10月27日 (月) 00時52分

こんばんは(^-^*)/
7ヶ月おめでとうございます☆
カワイイいっちゃんの成長ぶりを私もいつも楽しみにしています。

よっちさんに質問なのですが…
私も臨月を迎え、いよいよ出産までカウントダウンに入りました。やはり心配なのは産後のリウマチと母乳について。
よっちさんは、母乳のときはプレドゾニンを飲みながらでしたよね?!服用してから授乳まで時間の間隔とか空けていましたか?
今日整形を受診して母乳の相談をしたのですが、何だか煮え切らない返事で…先輩ママさん教えてください。
m(__)m

投稿: maru | 2008年10月27日 (月) 21時08分

ミキさん
すみません今さらですがお返事です
イケメンではないのですがお褒めいただき
ありがとうございます
最近では北風に当たりすぎてほっぺが
いなかっぺさんのりんごホッペになってきて
しまいました
ミキさんの姪っ子ちゃんも日々成長を重ね
どんどん×2かわいくなってるんでしょうね
きっと目を細めて会いに行くのが楽しみで
仕方ない感じでしょうね

若い会の参加ができたのは主人がお伴して
くれたおかげです
子連れ旦那連れで初めて参加の方にも
覚えてもらえたみたいです
ミキさんも是非地元でリウマチャー友達を
作ってくださいね


pandaさん
いつもお返事遅くてすみません...
お気づきのとおりいっちゃんはどんどん
プクプクしてきております
今朝なんかつい「おデブちゃん」なんて
声かけてしまいました
食欲がすんごいんです
若い会ではセレナさんに久しぶりに
お会いできました
ほんの少ししかお話しできなかったん
ですけど楽しかったです
また行事に参加するつもりです
pandaさんもほんのりちゃんに会えた
んですよね
地元のリウマチャー仲間って凄く
心強いですよね

ともさん
すみませんお返事遅いんです私...
最近遊びに行けなくてたくちゃんも大きく
なりましたよねぇ
服装をつなぎタイプから上下分かれたタイプ
に変えると急に少年ぽくなったりしますよね
お互い日々成長に驚くばかりですよねぇ
なんてもうすぐ8ヶ月になちゃいますね
もっとブログ時間を作らねば...です
鼻をヒクヒク動かす遺伝って細かい仕草まで
遺伝するなんて楽しいですね


35歳妊婦さん
またまたお返事遅くてすみません
訪問も滞ってまして...
姫ちゃまももうすぐ1歳なんですねぇ
歩いてたりして...
うちはもうすぐ8ヶ月ですが歯がなかなか
生えてきませんよ...
半袖短パンって若いですね
私は腹巻とかしてます(汗)


maruさん
すみません大事な質問でしたのに
遅くなりました
えっと、私はプレドニゾロン5ミリとか
4ミリとか3ミリとか出産前後から授乳時も
服用していましたが、四六時中授乳してまして
間隔あける余裕なかったです
産院ではリウマチのお薬に関しては
リウマチ科の先生に一存でしたので
ただ、産んだ後の小児科の健診で小児科の
先生があまり良い反応していなかったような...
いっちゃんには悪いと思いましたが初乳を
あげたかったことできるかぎり母乳を
あげてみたかったこと自分は納得できたこと
で今は後悔していません
今のところいっちゃんも体調的に問題は
ないようです
でもいろいろ相談して悩んで自分で決める
しかないんですよね
葉子ちゃんのように早めにスパっとミルクに
切り替えるのはとても良い作戦だと思います

投稿: よっち | 2008年11月 7日 (金) 21時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/149905/24593928

この記事へのトラックバック一覧です: 満7ヶ月になりました:

« いっちゃんのお座り | トップページ | リウマチ診察と今後の計画 »