« 初★キッズプレイルーム | トップページ | 満7ヶ月になりました »

いっちゃんのお座り

Osuwari 毎日あっという間に過ぎてしまいます

最近は布オムツも毎回2枚重ねにしている

ので、先日は久々にちくちく手縫いして

作り足しました

オムツだけで20数枚のお洗濯です

お天気がいいと乾いてくれるので

とても助かります

室内で除湿機で乾かすと結構場所も取りますし...

さて、先日は区で催された離乳食教室に親子で参加してきました

同区内在住の3月生まれの親子25組が対象でした

なんで既に始めてからのこの時期に開催なのかなと思っていたのですが

もうみんな1回食か2回食にはなっていて、日頃離乳食を作ったり

食べさせたりする中で疑問点などが相談できるのでよかったです

大きい子小さい子さまざまでしたし、歯が1~3本生えている子

中には6本も生えている子もいて同じ三月生まれでも成長は

それぞれだなぁという感じでした

うちのいっちゃんはまだ歯は生えていません

離乳食は先週から2回食になりました

成長は早からず遅からずといった印象でした

でも、はいはいをしているのはどうやらいっちゃんだけでした

周りのママさんから「なんではいはいできるの?」と

何人にも声をかけられてしまいました

お陰でたくさんの方とお話できてありがたかったんですけど...

逆に周りのお子さんたちはみんなどっしり上手にお座りできていましたが

いっちゃんはじっとおすわりはできません

通常のお座りポーズだと数秒したらすぐ動きまわります

いっちゃんのお座りといえば写真の格好が多いです

そして立ち膝になって遊び→転び→泣き→たんこぶ作る

という流れになっています

|

« 初★キッズプレイルーム | トップページ | 満7ヶ月になりました »

育児日記」カテゴリの記事

コメント

こんばんは☆
返事なんていつでもかまいませんよ〜!ママは忙しいんですから、ホント無理のない範囲でお願いしますね(^_-)

ハイハイできるのはいっちゃんだけなんですか!歯は生えてなくても、足の成長はダントツですね(^^)v
スゴイなぁ☆

布オムツの手縫い、本当に偉いですね!お洗濯も大変でしょう。お疲れさまです。
だけどオムツ代もバカにならないですから、相当な節約になっているのではないでしょうか?肌にもいいですしね!
毎日大変でしょうけれど、がんばって下さいね(^^)v応援しています!

投稿: ラッキーミキ | 2008年10月11日 (土) 23時34分

よっちさん こんにちは
私も市で行っている離乳食講習会に行って、いろんな人と話して勉強になりました!
いっちゃんの写真はいつも楽しみにしています。
かわいいですねーーー^^
うちの娘もちょっと前に下の歯が生えてきたばかりです。1歳までに1本でも生えてくればいいので、歯の生えるのなんて遅い方が良いですよ!
ハイハイも上手に出来て、きっと手足の丈夫な子になりますね。子供の成長って、ホント楽しみですよね!

投稿: 35歳妊婦 | 2008年10月13日 (月) 13時14分

初めまして!
コメントありがとうございました('∇')

誕生日が1日違いで、しかも同じ男の子!!
すっごく嬉しいです。

いっちゃんのお座りしている姿、とっても可愛いですね。
うちもハイハイが先で、お座りは最近できるようになったところです。
しかも同じようにじっと座ってることは少ないです。
動きたくてしょうがないんでしょうね。
いっちゃんもじきにできるようになりますよ(*´Д`*)

またお邪魔させていただきまーす!

投稿: とも | 2008年10月14日 (火) 14時21分

たいへんご無沙汰しています。
読み逃げですみませんcoldsweats01

いっちゃん、ハイハイ出来るようになったのがとっても早いな~と思っていました。
これからも成長を楽しみにしていま~すnote

投稿: まりも | 2008年10月15日 (水) 10時40分

ミキさん
こんばんはmoon3
いっちゃんの足強くってだっこしてても
下に降りて遊びたい時なんかいっぱい
蹴られたりします...coldsweats01
オムツは本当はミシンを使えばいいのですが
出すのが面倒っていうのがあって手縫いsweat02
確かにオムツ代の節約とゴミ有料化の時代に
ゴミ減量と一石二鳥です


35歳妊婦さん
こんばんはmoon1
離乳食講習会いいですよね
ママさんといろいろ話せるのがいいですね
みなさんいろんな風に工夫されているみたいで
そういう生の声がとても勉強になりました
いっちゃん写真親ばかで毎回ついつい載せて
しまうんですよね...
お付き合いいただきありがとうございますhappy02
歯かゆそうにしてたんでもっと早く歯が生えると
思ってたのですが、歯磨きしなきゃないから
ゆっくりでいいですね


ともさん
こんばんはfullmoon
早速きてくださりありがとうございましたheart04
本当に出産日が一日違いだし、男の子だし
成長具合も似通っていたのでついつい
コメ残したくなりましたhappy01
これからよろしくお願い致しますshine
また遊びに参りますねpc

まりもさん
どうもお久しぶりですnote
最近お邪魔してなかったのでコメいただいて
から早速遊びに行かせてもらったら嬉しい
ニュースに喜び沸きましたclover
お体お大事になさってくださいねheart
はいはいはやっぱ早いですよね
足強いって病院の先生から言われてたんでねcoldsweats01

投稿: よっち | 2008年10月18日 (土) 23時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/149905/24429715

この記事へのトラックバック一覧です: いっちゃんのお座り:

« 初★キッズプレイルーム | トップページ | 満7ヶ月になりました »