« 10ヶ月になりました | トップページ | 久しぶりに... »

エンブレルを再開しました

いっちゃんを出産して1年5ヶ月が経とうとしています

ブログはずっと手付かずですみません

先週約2年ぶり47回目のエンブレルを自己注射しました

今年の春から何度か体調を崩し、ちょっとずつ薬を増やして様子をみていましたが

とうとうエンブレルを再開しました

とはいえ、発症からは4年が経過しておりますが今のところ変形とかはないので

ありがたいです

いっちゃんはどうやら体格も体力も人並み以上のようで、どこへ連れて行っても

パワフルねぇと驚かれます

いっぱい食べていっぱい走っていっぱい笑います

少しいろんな言葉を話せるようになってきて毎日楽しいです

来月は1歳6ヶ月の健診があります

今のところ

・身長83センチ(恐らく)

・体重11㎏

まだミルク大好きで哺乳瓶飲みを辞めさせようとしても眠い時などは哺乳瓶じゃなきゃ

ダメだと怒ります

ハム太郎の真似が好きでよく「てちてちてちてち」言ってます

トーマスとアンパンマンが大好きです

車も大好きでとくに消防車やバス・トラック・タクシーなどが好きです

機関車の絵がでてくると「しゅっしゅっ」と言います

メニューが何であろうと全品毎食手づかみで食べます(毎食戦場です)

コミュニケーションはベビーサインと話せる単語と組み合わせます

お昼寝がだんだん1回になってきました

夜は8時から6時まで寝ます

P1000740 P1000731

|

« 10ヶ月になりました | トップページ | 久しぶりに... »

エンブレル」カテゴリの記事

コメント

よっちさん、こんにちはwink
エンブレル再開ですね。また症状が落ち着いてくれることを願っていますよ。
いっちゃんの子育ても、これからだものね。carouselpony
それにしてもいっちゃん、可愛い~heart
成長したね。これからもっと活発!になると思いますが、よっちママも負けないでね。時にはできることと、できないこと少しずつ教えていこうね。

投稿: セレナ | 2009年8月17日 (月) 17時04分

よっちさーんhappy02
お久しぶりです!
時々、更新してないかなーと覗きにきておりました
今日はなんかラッキーheart04です


そしていっちゃんも大きくなりましたねえ!
成長を感じます・・・shine

お身体大切になさって
子育て楽しみましょうね!(お互いに・・・)

投稿: momo | 2009年8月19日 (水) 00時46分

わ~~~よっちさ~~~~ん!!!!
おひさしぶりです~~~~~!!
わ~いっちゃん大きくなりましたね~^^自分に流れる時間とおこちゃまの時間との差にびっくりします。
ベビーサイン、やってらっしゃったんですね、興味あります♪
エンブレル再開されたのですね。私は今月からエンブレルが週1回になりました!!静岡の新しい主治医は結構挑戦派(?)みたいです~^^妊娠時もOK!みたいで。
エンブレルでよっちさんの体調がよくなりますように~~~!

投稿: 呑んべえ | 2009年9月 5日 (土) 13時45分

始めまして、私の母がリウマチの痛みに苦しんでいます
最近では歩くことすらままならなくなってしまい
数回お医者様も変えています
新しい先生からエンブレル投与を勧められて
自分で注射を始めたばかりです
痛みが和らいでくれること、副作用に苦しまないでほしいと切実に願っています。
私は海外に住んでいますので何も力になってあげれなく
せめて正しい情報を教えていただければとメールさせていただきました。宜しくお願いします

投稿: 木村 | 2009年10月 8日 (木) 06時03分

はじめまして! 私は36歳、リウマチ歴 10年になります。 これまでの間、何事にも悲観的になり
結婚や出産をあきらめていましたが 先日、誕生日を迎えた際、今まで諦めていた(出産)というものを
考え始めるようになり…
でも 病気に加え、高齢初産…不安だし……
偶然、今日初めてこのブログに出会って 少し 前向きになれたというか 勇気が出ました!ありがとうございます!

投稿: みー | 2010年3月12日 (金) 19時33分

木村さんへ
初めまして!
今更ながらのお返事で申し訳ありません
お母様がエンブレルで体調が安定してると
いいですね
体質がそれぞれ違うので合った薬に早く
たどり着けるように祈っております

投稿: よっち | 2012年7月14日 (土) 23時15分

みーさんへ
初めまして
コメントありがとうございました
お返事が遅くなり申し訳ありません
素敵なできごとが起きてくれてますように
そしてリウマチも安定されていることを
祈っております

投稿: よっち | 2012年7月14日 (土) 23時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/149905/30905385

この記事へのトラックバック一覧です: エンブレルを再開しました:

« 10ヶ月になりました | トップページ | 久しぶりに... »